見出し画像

【187日目・朝】あなたに誰かがいますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.27

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224384289417312
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224384118733045


外に出て交流する勇気を、すべての人が持つことができますように。

人と交流するのも良いですが、その前に、街路樹とか、雑草とか、猫とか、太陽とか、そよ風とか、家の中だと十分に感じられない自然を感じることができますように。


ひきこもりの方に限定した話ではありません。

ひきこもりでなくとも、日常が会社と家と飲み屋さんの往復になってしまっている人とかね。


家の周りのちょっとした自然と交流できますように。


わたしは昔、ヤンデレボーダーの変な人で本当に生き辛い人だったんですが、家の周りの自然・・・本当にささやかな「土」とか「街路樹」とか「雑草」とか・・・とちょっと交流をするということの豊かさに気が付いてから、すごーく癒されて回復しました。


いきなり人と交流するのはわたしに言わせるとハードルが高いのです。

一方、多くの人にはバカ騒ぎする系の交流はそんなにハードル高くないかもしれません(わたしにはハードル高いですが。)。

しかし、そういうのが得意な方は、その交流を「(自分の心を)誤魔化す」手段に使えてしまう。
あとは、お酒とか口説くとかセックスするとかも誤魔化すことに使えてしまいます。


そうではなく、心と心を本当に触れあわすというのは本当に難しくて、怖い。

わたしみたいな対人恐怖症を引きずっている人にはものすごくハードルが高いのはもちろん、普通に世間話的な談笑ができる人も心の触れ合いになったとたんに臆病になるということが起こると思います。


でも、自然は心の交流を恐怖や驚異を与えずにわたし達の相手を引き受けてくれます。


ペットもやってくれますね。

まずはペットと交流する。

それに慣れたら、外で雑草を愛でる。
花を愛でる。
街路樹を愛でる。
空の青さに感銘を受ける。
風の気持ちよさを味わう。
靴を脱いで公園などではだしで土や芝生や味わう。
噴水のせせらぎに足を浸ける。
海に行って砂浜をはだしで歩いての波打ち際に立ち、感覚に気が付いて味わう。

みたいなことをする。


そういうことができたら癒しがすごく進みます。


で、そのことが人と人との心が触れ合うことの練習になるんですよね。

感覚に気が付いて、味わって、なにかの感情がワーッて思う時点で、自分の心が少し開いていて、その気が付いたもののささやかな豊かさ、美しさ、快適さ、愛らしさを少し受け取っている。


それに自然は、相手を傷つけるような言動をしてこない。

道端の雑草の花は「うわーかわいい」と言ったときにそっぽ向いたりしません(笑)

街路樹にポンポンと触れたときに「やめてよ!」とか言いません(笑)

騙してもこないし、手の平も返さないし、ずかずかと侵害もしてきません(笑)

ハートを開いてフッと触れる練習を自然のいろんなものとできることは、素晴らしいことです。


練習ということでなくとも自分が元気になれる。自然とちょっと触れあうだけで充電される。

道を歩いている間中、街路樹、雑草、花、空、風といったものに触れ合っていると、散歩しているだけでかなり充電できるんですよね。


そういうことをたくさんの人が試してくださいますように。


わざわざ電車で遠出しなきゃ着けないような自然でなくとも、ナイアガラの滝まで行かなくとも、サハラ砂漠まで行かなくとも、アマゾンの森林まで行かなくとも、そういう身の回りのささやかな小自然でできます。

「Sense Of Wonder」ていうやつです。
心を開いて少し自然を眺める。
それだけで生命エネルギーが充電できるのだというやり方をたくさんの人に知ってもらいたい。


多くの人が充電することの困難さで喘いでいるように見えるので、みなさんが心の充電がちょっとずつできますように。そのやり方が知られますように。


心が満たされ、心を癒された人達が、世界にたくさんたくさん増えますように。

それに特別なことは必要なくて、身の周りのささやかな愛らしいものの存在に気が付いて、「素敵だな」と思えるだけで行われるのだ、ということに気が付いてくれますように。


それを積極的にやって世界を愛で塗り込んでいけますように。


自分が愛を受け取っているとき、相手もまた愛を受け取っているのです。

「人が深淵を覗くとき、人もまた深淵に覗かれている」という有名な言葉があります。

わたし達が雑草の花を愛でるとき、
わたし達もまた愛でられている。

わたし達が雑草の花から充電できているとき、
花もまたわたし達から充電されている。


双方向に同時に起こるのです。


わたし達が世界の美しさを愛でているとき、
わたし達もまた世界に愛でられている。

わたし達が世界から充電され、
わたし達が世界に充電している。


これは、ささやかな日常に愛を塗り込めて日常をパワースポットにする魔法・・・ウィッチクラフト・・・なんです。


わたし達が世界を良くして参りましょう。

誰かが世界を良くしてくれるのを待つのではなく。

そのために、ささやかなもののかわいらしさ、美しさを愛でて、日常の中の、通勤途中の、家の中の、周りの散歩道の、会社の周りの、そういうわたしたちの日常行動範囲のものを愛でて慈しんで、自分も相手も元気になって参りましょう。


そういう日常のウィッチクラフト・・・魔女術を一緒にやってくれる人が増えますように。


男性もウィッカン(魔女術を実践する人)になれます。

大自然と結び付いたささやかな日常魔術使いがウィッカンです。

なので男性のみなさんもやってみてくださいね。


世界から愛を受け取って、世界に愛を送り出しましょう。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。