見出し画像

【85日目・朝】・・・世界の彩りを愛でることができますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.16

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223122802280922/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223122930404125/


世界の彩りを愛でることができますように。


世界が彩りに満ちていることを気付くことができますように。

世界の美しさを毎瞬毎瞬愛でることができますように。


自分も世界の美しさの一部であるということに気が付けますように。

世界が美しいのならば、わたしもまた美しいという、なぜならわたしは世界の一部だから、世界に見るものは全部自分の中にあるものだから、って気が付くことができますように。

同時に、世界に出る醜さ、世界に見る醜さは、全部自分の内側にあるもの。世界が醜いならば自分もまた醜いということに気が付けますように。


(「おはようございます。世界は美しい。私も美しい。」というリスナーさんのコメントを受けて。)そうなんですよ。創造主ですしね、自分が創造主でもありますしね。世界が美しいならば自分も美しいっていうことだし、世界が完璧ならば自分がそんな完璧な世界を創ることができるみたいな存在だということなんです。

本当、驚嘆すべき美しさのテーマパークに遊びに来ているっていうことを心底楽しめますように。心の底から享受できますように。

世界を観渡して、「うわぁ~」って楽しめますように(笑)。春ですしね、「たんぽぽ咲いてる~!」みたいな「たんぽぽかわいい~!」みたいなね、ああいう名も無い花って、にじり寄ってどアップにして間近で見るとかなり綺麗なので、そういうどアップの写真撮ってインスタ映え狙ったりとか、毎瞬毎瞬の美しさ、この美しい世界に自分が生きている奇跡を心の底から楽しめますように。そういう瞬間がありますように。

世界は彩りに満ちているっていうことを驚嘆できますように。

心の底から喜べますように。

心の底から奇跡と感じて楽しめますように。「なんという奇跡!」みたいな。


そんな時間が、瞬間でも持てますように。


コロナウイルスであろうと緊急事態であろうと、世界は変わらず美しい。その美しさに気が付いて愛でることができたらちょっとでも免疫力上がるのでね。ちょっとでも幸福度上がるのに、お金も手間も人込みに出かけることも必要ないので、世界が美しいということを驚嘆して味わう。

意識を向けるということは、その対象物からエネルギーを受け取るっていうことなのだというお話しをちょくちょくしているんですけれども。エネルギー交流を起こすこと。その美しいものに意識向けて驚嘆したとしたら、その驚嘆とか賞賛のエネルギーがその美しいものに届いてより美しさを増し、で、美しいものの持つ美しいエネルギー、、、なにかキラキラしたエネルギー、輝かしいエネルギー、活き活きしたエネルギーが少し自分の中に入ってくる。そういう、良いもの、美しいもの、キラキラしたもの、色鮮やかなもの、彩り豊かなものに意識を向けて「わぁ~!」って思っていると自分が満たされて満たされて満たされて、免疫がアップして、幸福度がアップして、豊かさが増します。

で、豊かさが増すということは、自分の豊かさエネルギーが上がると、内と外は連動するので、自分の中で起こっていることは外でも起こるので、経済的にも豊かになる。自分がそういう美しいものを見て「うわぁ~」ってなっていると経済的にも豊かになる。誰かがお小遣いくれるとか、給料が少しアップするとか、そういうことが起こるので、何か自分の商品が少し売れるとかね、そういうことが起こるので、本当やってみない手はないです。

コロナウイルスにも左右されず、世界の経済にも左右されず、周りの人のご機嫌とか都合にも左右されない、自分の満たし方、自分の豊かになり方、とても簡単なやつ、世界の美しさに目を向けて驚嘆と賞賛を送る。驚嘆と称賛を送りながら、その美しさを受け取るという技が広く知られますように。

みなさんがそれをちょっと行ってみるというタイミングが今日ありますように。

そして、「なるほど!」って思ってもらえますように。これは現金になるわ、これは気持ちが豊かになるわ、これは満たされるわ、って思ってもらえますように。

世界の豊かさに目を向けて驚嘆し味わう、を毎瞬毎瞬毎瞬毎瞬ずっと続けられますように。


けっこうもう「あ、それ知ってる。できるよわたし。」みたいな方は、今日一日中途切れずにやるにチャレンジしてみてください。

「なにそれわかんない。やったことないし考えたことない。」っていう方は、一瞬、ちょっとやってみよう、5秒やる、で良いと思うんですよね。やっぱりスモールステップで始めないとね、難しいことにチャレンジしてもしんどくなっちゃうのでね。でも、「うんうんそれね、やるやる、できるできる」みたいな「よくやっているよ、楽しいよね」みたいな方は、今日一日朝から晩まで、今この瞬間から、この動画を視てこのわたしのことを聴いた瞬間から、夜寝るまでずーっとっていう。「あ、また途切れていた!いかんいかん。」って言ってやるっていうのにチャレンジしてみてほしいなと思います。良い修行になると思います。自分も言ったんだからやろうかなと思います。わたしが人に言っておいて自分やらないっていうのもね。

意識を途切れさせないは結構難しい、上の空になりやすいんですよね、人って。人って、一括りにしていいのかな、、、わたしは上の空になりやすいんですね。あの、物事をボケ~ッと考えている時間っていうのは、同じボーッとしていても瞑想的にボーッしているのとは違って上の空になっているやつはエネルギーを受け取っていないんですよね、自分の殻に閉じこもっちゃっているので。それはそれで楽しくて有意義な時間でね、否定する必要はないと思うんですけれど、でも、まぁ、、、そうですね、瞑想的に時間を過ごすということになりますね、世界の美しさを驚嘆し続ける、、、。

ちょっと、わたくしは今日、チャレンジしてみようと思います(笑)。精一杯にね。絶対にやり抜けるはちょっとね、難易度やや高めなので、、、世界の美しさに驚嘆し続ける、、、やろうと思ったら、見飽きた、夫の顔とか、日常の生活、流してしまいそうな日常の生活に驚嘆し続ける、は可能で同時に困難、、、丁度良いチャレンジ課題ですね。

毎瞬毎瞬、、、目の前に今コーヒーカップあるんですけれど、これだって、っていうと失礼ですけれど、普通のマグカップでよく見かけるんですけれど、綺麗ですよね、これに感嘆するっていうのは本当やれば良い。

他にもいっぱい感嘆すれば良いもの、ありますよね。よく引き合いに出しますけれど、これ(観葉植物)も非常に可愛くて、感嘆できる、美しい。自然の造形はなんでこんなに美しいんでしょうね。


わたし、自分の手が結構老けていて、あの今、ライトで白とびしていてわからないかもしれないけど結構老けているんですよわたし手がね。ちょっとやっぱりコンプレックスだったりするんですけれど、これだって驚嘆しようと思ったらできる。そりゃ老けてますよ、でも、働き者の手っていう手をしているんですよ、働き者じゃないのにね(笑)、手だけ働き者なんです、母に似ているんです。驚嘆しようと思ったらできます、本当に。いや、大した働き者じゃないんですけれど、手を使うような仕事あまりしないんですよね。そんなこと言ったら失礼ですよね、わたしなりに精一杯やっている、ね、そう、わたしなりに精一杯やっていて、それは全部この手がやってくれたんです。

っていう風に驚嘆する、感謝することができる。・・・もちろん(手が)可愛いんですよ、本当にリアルにお見せできないのが残念。十分可愛いです。
で、もちろん自分の体と鏡に映った自分とかだけじゃなく、世界の空の青さ、雲の白さ、木々の新芽、、、驚嘆することが可能ですよね。

みなさんが、世界に驚嘆できますように。その時間をとれますように。そのタイミングがとれますように。

上級者の方は、一日中驚嘆し続けるにチャレンジしてくださいますように。一緒にやってくれたら嬉しいです。わたしも頑張ってみます。


今日がそんな一日になりますように。

たくさんの人が世界の美しさに驚嘆する。世界同時驚嘆日(笑)。今日がそんな一日になりますように。


それでは時間ですので瞑想に移ろうと思います。では、よかったら瞑想もご一緒しましょう。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。