見出し画像

1月16日 インターンnote

こんにちは!そしてお久しぶりです!
記号株式会社インターンのながいてったですー!

昨年9月以来の智頭訪問ということで、もうすっかり冬ですね、、、
この前来たときは暑すぎてめちゃくちゃ日焼けした記憶だったのですが、今日智頭に降り立つとちらほら雪が積もっていました。
これでもまだ暖冬の影響で全然積もってないというのだから、せっかくならもっと積もってくれ!!という九州出身の願いです、、、

さて、この秋から冬にかけて大学の卒業制作で長編映画の制作をしておりました。
10月から撮影を開始して、終わったのが11月後半、全11日の撮影は無事クランクアップして、そこから怒涛の編集作業でなんとか12月に卒業制作として大学に提出することができましたー!
これまで何度か映画は作ってきたのですが、初めて作品が自分の手から離れていく感覚を手にすることができました。
もちろん一つ一つの準備や撮影の諸々は稚拙ですが、荒削りでも人間らしい映画になっていればいいなと思っています。
何より、ずっと共に制作をしてきた仲間たちと再び映画を撮れたことが嬉しいです。財産です。

そして、久しぶりの智頭ということでハヤシライス、作りました!
何ヶ月ぶりの料理なんだろう、、、普段は週に3.4回のラーメン屋アルバイトで食べる賄いを主食としているため、非常に不健康な生活をしております。
玉ねぎを炒めて、マッシュルームを入れて、調味料を入れて煮込んで、牛肉を炒めて、煮込んで、調味料を入れての繰り返し。
丁寧に工程を経ると気づけば美味しそうなオムライスの完成。

普段はラーメンしか作ってないけれど、料理するってやっぱりいいですね。
初心に帰るというか、ここが自分の一つの原点なんだと改めて感じました。

今週は智頭にいます!
雪少しでも積もるといいな!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?