見出し画像

The season for Flowering Lotus

今年も例年通り近くの蓮の名所、法金剛院へ。
去年、一昨年と立ち入りも厳しく制限されていた、が今年は
普通に拝観できました
いつもこの時期は朝から人が沢山訪れて賑わっています
梅雨も早く開けてしまったので今年の夏は長そう。。
体力温存とペース配分を考えてみなさま熱中症に注意、です

ピンクロータスがやはり可愛くて好き

私の撮り方は黒酢アップを、違うw
クローズアップレンズを50mmf1.4に装着して
極薄のピントにして身体を動かし被写体との距離を可変して
ベストなピントを探っていく、というもの。
ほんとに最近はスマホのカメラの補正機能が優秀なので
特殊な撮り方をして差異化を図るしかデジ一眼を持ちあるく
意味が無くなってきました


この花弁のスジにピン、この花には茎に蟻がいっぱいいましたw


泥の中からこんな美人な花が生まれるんですね、養生中は根元に煮干を入れたり
色々栄養を与えるそう


たった今落ちた花弁、儚く水面に浮かんでいて妖艶です


一枚だけスマホで撮った画像を。比較のために置いておきますね

蓮の花の時期は短いですが、冬の枯れた蓮池も風情があって好きです
あと、真ん中の種の部分が百目みたいでちょっと妖怪っぽくて
そこも魅力的。蓮シューティング、皆さまもお出かけください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?