見出し画像

おかえり祇園祭、という企画でした

久しぶりにnote開いて投稿しようとしました、がなんか新機能が
実装されててあたふた。なんでも間が空くと分からないあるあるw



AmebaBlogの方に7/2@京都ボンジュール現代文明でのイベントセットリストを投稿したのでそちらもご覧いただきながら
私が皆さんに浴衣でご来場を提案したのですが
3年ぶりの祇園祭、ようやく装って出かけるが叶う
空気感もありかなりの割合でご来場くださった麗しい姿をここに
ご披露できればと思い投稿します

wedgeのマキさん、お友達と来てくださいましたいつも朗るいマキさんにぴったりな浴衣!お友達もマキさんの浴衣だそう。


初共演したコントラバス、大塚恵さんとお友達、お洒落なメンズ!

大塚恵さんには私が最近ぬいぬいさんでオーダーした絽の黒留袖をリメイクしたカシュクールドレスを着てもらいました、めちゃ似合ってて演奏もビジュアルも最高にクールでした

新しい武器wカーブドソプラノを吹いている篠崎さんは自前の刺子風ジャケでした
同級生(右)吉三郎という染めの作家さんで左のY谷さんの板締め紋紗が彼の作品!!
この日ヤバい気温だったのにこなれた着こなしで流石でした!
先の写真の大前も入ったバージョン、ちょっとピンボケがちょうどいいw

これは着物じゃないけどこの日のためだけの特別出店は狐白軒、
吉田道呼の冷たいお抹茶、とサラさんのわらび餅!日本家屋でいただく最高のセットでした
素敵な柄のレディ達は版画家の鴨川さん御一行、浴衣柄はじめバッグや手拭い、全てがすごい!
雪花絞りの美女と大塚恵さん、日本家屋の窓からの光が際立ちますなぁ
この日イチの美人ショット
私が最近毎金曜日に演奏させてもらってる祇園カポタストのオーナー、本井美帆さん、なんと
冬奇さんの筆絵をお買い上げ!お店に飾るそうです、ありがとございます!男前!


ラストは今回、めっちゃ大人な夏の装い、小千谷縮を着こなされているシャンソン歌手、
海江田文さんです

ボンジュール現代文明という屋号にぴったりなキャバレーソングやシャンソン、ピアソラにサティ、そしてオリジナルと
大正時代に建てられた京町家に不思議な音世界が呼応した一日でした
ご来場くださった素敵な方々、誠にありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?