見出し画像

オーダーメイドのご依頼を受けました!

謹んで新年のお慶び申し上げます。
本年もスマートトラベラーをよろしくお願い致します。

『てぶらで旅を、もっとラクに。』スマートトラベラーの幸野です。今、沖縄で『旅アトのぜいたく』という洗濯&配送サービスを提供しています。全国&海外展開を目指しています。
何度も沖縄の旅行でご利用をいただいているお客様から、ハワイ旅行でのスマベル利用のご依頼をいただきました。現在は沖縄限定で、海外旅行者へのサービスは行っていません。

すると、

お客様は、私が無理しない程度でかつ追加で発生する費用の負担する旨の提案してくださいました。
#感謝

海外版スマベルの課題は、現地でのランドリーバッグ預けができないこと。お客様は、衣類を日本まで持ち帰り、日本到着後に提携カウンターに預ける必要があります。
スーツケースにランドリーバッグを入れると土産品を入れるスペースが無くなってしまいます。
#スーツケースにスペースが欲しい

そこで、ランドリーバッグを受託手荷物として預ける案を考えました。スーツケースに余裕が生まれ、スムーズな手続きが可能です。
ただ、いくつかの懸念事項がありました。

【懸念事項】
1.航空会社の受託手荷物としての扱い。
2.ランドリーバッグの耐久性。
3.お客様の負担感。
1は過去の経験から問題なし。2については、厚手のバッグを用意する。3はリピーター様に体験してもらい、意見を聞きました。
結果、大満足のご感想をいただきました。送迎があれば、負担はないとのこと。
#海外ツアーは送迎付き

さらに、スマベルオリジナルのおしゃれなバッグを提案されました。ターンテーブルでの目立ち具合とプレミアム感がアップするとのアドバイスです。
リピーター様の貴重なご意見を受け、海外版スマートトラベラーの開発に力を入れています。どうぞご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?