見出し画像

令和時代の目標

前回も読んで今回も…という方はいらっしゃらないでしょうが、みなさん、こんにちは

今日は昨日の投稿で宣言していた通り令和時代の目標、という内容で記事を書こうと思います。


私の令和時代の目標、それは

平成以上にたくさんの『はじめて』と触れ合うこと

です。

私は平成ですから当然なのですが、平成時代たくさんの『はじめて』に出会ってきました。この世に生を受け、いろんな人たちと出会い、いろんなところへ行き、いろんなことを知ってきました。やることなすこと全ての『はじめて』は平成産なわけです、当たり前ですが。

しかし、生きれば生きるほど経験してきたことが増え、『はじめてじゃない』がたくさん出てくると思います。

ですが、そんな中であっても日々たくさんの『はじめて』に出会っていきたいのです。

私の人生の目標の一つに

世界中に少しでも知らないこと、行ったことないところがあるのは我慢ならないから少しでも多くのことを知り、多くの場所へ足を運びたい。

というものがあります。(これももう少しスマートに言語化したい)

その目標のためにも令和時代、たくさんのことを学び、たくさんのことに出会いもっともっとたくさんの『はじめて』を見つけていきたいと思います。


P.S.

ちなみに私が平成最後に食べたものは大好きな焼きそば

令和最初に口にしたものはR-1です。(もちろんどちらも意図的にです)

それと2日かけて平成生まれの100円玉を元年〜31年まで集めてました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?