見出し画像

高校生、愛知の旅

ジブリパークに行ってみたくて…

愛知、行ってきました!!
(昨年6月)

今回は知り合いの家に宿泊しました。

2泊3日のプチ愛知旅行記になりますm(_ _)m

1日目
前々日くらいに台風が通過したため1日遅れの出航でした。

ついたセントレア空港はまぁ綺麗で広いこと!
着いてぽかんとなった口が塞がりませんでした(笑)

分かりずらいがガラス張りを伝えたい…

この日は着いて名古屋城周辺を散策しました。

近くにいたお兄さんがタダでくれたチケット(笑)
金!!(無知識)

名古屋城を一通り見終わったところでお腹が空いたので、金シャチ横丁をぐるっと回ったところ…

カフェで一休み
味噌団子


横丁も複数あるみたいで移動は大変でした…
名古屋名物味噌団子は絶対マストです!!

そんな感じで1日目は終わり… 𝗍𝗁𝖾 𝖾𝗇𝖽


○2日目

本命のジブリパーク!の前に、名物の味噌煮込みうどんを食べに行きました。

なんと、、器の蓋をお皿代わりにして頂くそうです!私は1番定番のものを頂き、色的に濃い味なのかと思いきやめちゃめちゃ食べやすい!

そしてジブリパークへ

行こうと思っている方はネタばらしになってしまうので飛ばして下さいm(_ _)m

湯婆婆の部屋
アリエッティの部屋
さつきとめいの家


6月に行ったので人混みが凄かったです。
また新しいエリアができているとかで人混みは避けれないと思いますが、チケットを取るなら午前中のものから取ったらいいと思います!

お土産も混むので先に入ると尚良し。

とにかく、ジブリ好きにはたまらない空間でした♡

ジブリパークの後は名古屋散策
おかげ庵に行ってきました。(コメダ珈琲の名古屋特別版)
なんと、、名古屋はコメダ珈琲の発祥地なんだとか…

自分で団子を焼くスタイル
一面和風な雰囲気

一言で言うと感動です。(笑)
東京にもあるみたいですが、次行くときも絶対名古屋で楽しみたいです!!

抹茶のメニューも豊富で…🤤

そして夜ご飯はまた名古屋の名物をご馳走になりました♡

名古屋名物の手羽先

どこいっても食べ物は美味しいですね^^

そんな感じで2泊3日の旅終了。

今回は電車移動が多かったので、名城線とかわかってきたのが個人的に大発見だったなぁ〜

空港からのアクセスも多くて観光しやすいという点で、またしばらくしたらジブリパークも見に行きます!おわり!

次は青森第2弾です🍎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?