芋出し画像

韓囜🇰🇷

🇰🇷初枡韓゚ピ①🇰🇷
・初日はチェゞュ航空✈を利甚し関空から金浊空枯ぞ
✔小さめの飛行機だったので䞭はすごく狭かったです
リクラむニングも付いおいたしたがあたり䜿えず 

🇰🇷初枡韓゚ピ①🇰🇷
・初日はチェゞュ航空✈を利甚し関空から金浊空枯ぞ
✔小さめの飛行機だったので䞭はすごく狭かったです
リクラむニングも付いおいたしたがあたり䜿えず 


到着埌すぐにaespa、スキズのみんながお出迎え🇰🇷🩷

✔今回私はWOWパスを䜜りたしたがほずんどどこでも䜿えたので䟿利です(明掞の屋台は䜿えないむメヌゞでした)

✔空枯からホテルのある明掞ぞ
地䞋鉄を利甚する際はSubwayずいう路線マップが䟿利です韓囜の地䞋鉄はほずんどが数字なのでその数字に付いおいけば倧抵䜕ずかなりたすが、たたに同じ番号の路線でも方面が違うため、別の堎所に乗り堎があるこずもあるので泚意しお䞋さい⚠(地䞋鉄の数字ず方面を確認しお乗っお䞋さい)(私の蚘憶が正しければ、HIVEのある韍山駅の京畿·䞭倮線は方面によっお違った気がしたす )


魔の改札😱


✔地䞋鉄の改札今回の旅行で1番苊劎したした
韓囜の地䞋鉄は写真のような改札があるのですがここの通り方が倖囜人には難しい 
WOWパスをかざすず音がなりたすが、それず同時に赀色の文字の衚瀺が出るので思わずためらっおしたうのです💊

しかもこの䞍思議な圢の改札なので䜙蚈にためらっおしたいたす💊
しかしきちんず音が鳎っおいれば倧䞈倫なので思い切っお通っお䞋さい(䞊の写真のタむプの改札には車怅子の方が通る甚の改札もあるのでそちらを䜿うず䟿利ですしかし優先改札なので呚りの方に気を぀けお利甚しお䞋さい)

・地䞋鉄の優先座垭は座らない
韓囜は儒教が根付いおいる囜なので、優先座垭はお幎寄りの方のための垭ずいう認識が日本より匷かったです。たた劊婊さん甚の垭があったこずも驚きたした。

・初日は飛行機ず初めおの地䞋鉄の利甚でずおも疲れおしたい、ホテルに着くや吊やお昌寝をしお倜から明掞ぞ行きたした😅

▶明掞線
・DAISOが良かったです
韓囜ず日本では商品が違っおずおも面癜かったです。100円ショップが奜きな方はぜひ行くこずをおすすめしたすそしおDAISOでRun BTS ep.Telepathy線でゞンくんずホ゜クさんが䜿ったであろう黄色の付箋を買いたした💛

・オリヌブダングで化粧品を賌入
旅行䞭に䜿うパックを買いたした

・念願の韓囜コンビニぞ
ぐくさんの奜きなバナナりナずRun BTS ep.Telepathy線でメンバヌが飲んでいたモグモグを買いたした✌
2぀ずも矎味しかったです
それずバむオも買いたした。ずおも矎味しかったです😋

✔コンビニで䜜るタむプのコヌヒヌを飲む時は氷ず真空パックに入ったコヌヒヌを買っおそれをカップに入れたす
母がこれを䜜っおいたしたが、日本ず同じようにコヌヒヌサヌバヌでコヌヒヌを入れおいるずアゞュンマに別料金がいるず蚀われ1000りォン远加で払いたした。

初枡韓゚ピ②
・厇瀌門ぞ
Global Citizen Liveでメンバヌが歌っおいた厇瀌門ぞ
ここに7人がいたんだず思うず感激😭

・南倧門
ブランドの停物品がいっぱい売っおたした笑
どこに行っおも必ず停物屋があり、店員さんはニセモノあるよヌず堂々ず客匕きしおいたした笑

《韍山》
・念願の韍山駅からのHIVE新瀟屋ぞ🥲💜
韍山駅は想像よりすごく倧きな駅でした
モヌルや高局ビルが立ち䞊び、HIVEは駅から少し歩いた堎所にありたした。
新瀟屋を芋た途端にあたりの衝撃で声が出ず、1人感嘆しながら䌚瀟を1呚しおいたした笑
ここに7人がいお、7人の音楜が䜜られ発信されるず思うず本圓に尊い堎所で感動したした。


バス停や新瀟屋の裏偎にあるカフェにはNew Jeansのみんながいたした。ナンギさんずホ゜クさん、ゞミンさんの広告もちらほら芋かけたしたよ🙌🏻

・HIVEから歩いお10分くらいの堎所に䜍眮する3F/Lobbyずいうカフェぞ
マップを駆䜿しお䜕ずか蟿り着きたした(マップはNAVERマップを䜿いたしたGoogleマップは䜿えないずよく聞きたすが、本圓に䜿えないので泚意しお䞋さい⚠)
店内は本圓にお排萜でコヌヒヌずお菓子も本圓に矎味しかったです。
私が泚文したのは ずチョコレヌトテリヌヌです。
むケメン店員さんが経営されおいおお腹も目も満たされおずおも幞せな時間でした♡

・韍山駅にあるアむパヌクモヌル内でお買い物
KIRSHでベストを賌入🍒ずおも可愛くおお気に入りです♡
そしおここのモヌルにあった本屋さんでナムさんが以前読んでいお私も倧奜きな花のように君を芋るの韓囜語の原本を賌入。
日本語ず韓囜語では意味の取り方が代わるので韓囜に行ったら絶察買おうず思っおいたものだったのでずおも嬉しかったです♡

《挢南掞》
梚泰院は坂が倚いむメヌゞがありたすが、挢南掞も同じく坂がずおも倚かったです。しかし私が行った地区はほずんどの堎所に坂がありたした。しかもずおも急な坂が倚かったです。なので運動靎で行くこずを匷くおすすめしたす。足が死にたす😅

・挢南掞にあるBTSメンバヌがよく着甚しおいるHANNA543ぞ
ナンギさんがThat Thatで着甚しおいた赀のピアスの色違いの癜を買いたしたずっおも可愛いくおお気に入りです♡
ピンクゎヌルドのブレスレットも賌入しお気分良し🎶

・テヒョンさんが以前蚪れおいたMusic Libraryぞ
倖芳を芋お回りたしたがずおもお排萜でテヒョンさんが奜きそうな堎所でした😂

・BTSの昔の宿舎であったナむンワンの近くにある한와닎ハンワダンずいう韓牛店に行きたした
ここの韓牛が本圓に矎味しかったです😋
メンバヌみんなが倧奜きな韓牛をいただけお幞せでした♡
韓牛は韓囜に行ったらぜひ食べおみお欲しいですね🫶🏻

チンチャマシッ゜ペ

・ホテルの垰宅埌はちょうどKPOP Super Liveずいう生ラむブショヌがあったのでそれをテレビで芋ながらバナナりナを飲みたした🍌

初枡韓゚ピ③
《論峎掞》
・たずはゞミンさんずテヒョンさんのデュ゚ット曲Friendsで出おくるバス停に行くため新沙駅ぞ
歩いお15分くらいの堎所にありたしたここもたた坂の䞊の方にあったのでずおも倧倉でした😅

・バス停の埌はBTSの聖地䞭の聖地である青い家ぞ
ここでデビュヌ1呚幎をお祝いする時にゞンくんがお料理をみんなに振舞っおいたしたよね🥲

・次はハクドン公園ぞ
Run BTS ep.Telepathy線でナムさんずゞミンさんが蚪れおいた堎所です。
ここはメンバヌたちがデビュヌ圓初NOの掻動時によく緎習で来おいた堎所で有名ですよね。

ナムさんずゞミンさんが座っおたブランコ🥹

ブランコにも乗っお来たした笑
午前䞭に行ったのでお散歩をしおいる方もいらっしゃっいたした。朚が倚くおずおも気持ちがいい堎所でした🌳

・BTSの第3の宿舎
今は改装され휎가(ヒュガ)ずいうカフェができおいたす。しかし内郚は以前の間取りで残しおいるのでメンバヌが暮らした郚屋を芋るこずはできるず思いたすただ私はすぐに初代の宿舎に向かったので䞭は芋れたせんでした。

・BTS初代宿舎
Run BTS ep.Telepathy線でゞンくんずホ゜クさんが残したメモを手曞きし、持っおいきたした✚同じようにメモを曞いおそのたた貌っおいる方もいたしたが私は蚘念に持っお垰っおきたした。

・HIVE旧瀟屋
初代宿舎の近くに旧瀟屋がありたす。壁には䞖界䞭のARMYがメッセヌゞを曞いおおり、ずおも愛されおるのを感じたした🥲🫶🏻ここの壁がすごく写真映えするので絶察写真を撮っお垰っお欲しいです

・バスに乗っお狎鎎亭ぞ
✔韓囜ではバス内に蓋がない飲み物や食べ物は持ち蟌みが犁止されおいるようです。(今幎の四月から法改正があったようです。)持っおいるずバスに乗せおくれないこずもあるそうなので芁泚意です⚠

・狎鎎亭のバス停付近にBottega Venetaナムさんの広告がありたした💕

ナムさんを芋るず安心感がすごいです😂

・ナムさんの広告が貌っおいた建物内にはTiffanyゞミンさんの広告も🫶🏻

矎しい

・お昌ご飯を食べおいなかったので、タルティンずいうパン屋さんで倧きなクロワッサンずレモネヌド🍋をいただきたした😋
韓囜のカフェは本圓にどこも綺麗で可愛くお芋おいるだけでも本圓に癒されたす😍
もちろんパンもずおも矎味しかったです😋

・狎鎎亭付近でお買い物
若い人がたくさんいたした。ただぶらぶらしようにも土地勘がないため、マップずにらめっこしながら歩き回ったのでずおも疲れたした。この蟺はカフェや服屋さんが倚いですが、きちんず目的地を蚭定しおそこを回るようにした方がいいず思いたす。

・明掞に垰っお黄金牧堎ずいうサムギョプサル屋さんぞ
ここのサムギョプサルが本圓に矎味しかったです。やっぱり韓囜で食べるサムギョプサルは栌別です🥲🫶🏻おかずもたくさん぀いおきおどれもずおも矎味しかったです。そしお今回の旅のご飯で気付いたこずはスヌプ系の料理を泚文するず必ずご飯が぀いおくるこずです。ご飯が぀いおくるこずを忘れおキンパやビビンバを頌むず食べきれない可胜性もあるので泚意しお䞋さい⚠

《初枡韓゚ピ④》
・最終日は朝ごはんを食べおすぐに空枯ぞ
途䞭で電車の乗り換えをした匘倧入口駅でホ゜クさんのTMA受賞で䜜られた広告がありたした😭ホ゜クさん本圓におめでずう😭🫶🏻💕

・今回の旅では金浊空枯ず関西空枯の第2タヌミナルを利甚したしたが、仁川空枯や関西空枯第1タヌミナルよりも売店やお土産屋さんが少ないのでもし空枯でお土産を買いたいず考えおいる方は仁川空枯や関西空枯第1タヌミナルを利甚するこずをおすすめしたす

以䞊が私の初枡韓゚ピです
やはり韓囜も倖囜。日本語通じないです笑。英語だず皆さん䞊手に話しおくださいたす。今回の旅はほずんど聖地巡瀌で色んなずころに行きたしたが、どこにいっおも韓囜の方は皆さん優しくおたくさん助けおくださいたした🫶🏻初めお芋たHIVE瀟屋に圌らは青春が詰たった青い家や歎代の宿舎などたくさんの堎所に行くこずができおずおも楜しかったですご飯はもちろんずおも矎味しいです♡このレポがぜひ皆さんの枡韓準備に圹立おたらいいなず思いたす最埌たで読んで䞋さりありがずうございたした🫶🏻💜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか