見出し画像

はじめての野外フェス、りんご音楽祭メモ-2

はい!テンションが持続してるうちに続きを書きます。

前回はこちら

ゲストハウスで過ごした夜も大学生みたいに橋の上で川を見ながら話したことも、どれも最高だったけど、話は翌朝から始めようと思います。

2日目

2日目のみんなのお目当ては、ゆるめるモ! 。全然わからないけどおもしろそうだからついて行く。いざ到着すると、気持ちのいい朝と美味しい空気に、アイドルというのがなかなかマッチせず。耳と目に飛び込んでくる情報量に負けてひとりチューハイ片手に散歩しはじめる。そこでふと気づく。次、サブステージでせのしすたぁじゃん。せのしすたぁとは...(wikiをみてね!)路上プロレスにまおちゃんが出てたことがきっかけで知ったアイドルグループ。初見の感想は「意味が分からなくてこわい」なのに、徐々に気になりまくってることにも気がついてました。まおちゃんを見ないといけない...そんな気持ちで待機。

わー、見えるー。まおちゃんだー。(右)かわいい…ほんとに声ガッサガサや…

それで、よくわかんないけど…めっちゃ楽しい!

理由なんてわかんないけど途中からもう、好き!!って思ってしまった…よくわかんない…まおちゃんの存在に気づいてしまった人間として、彼女を見ていたいとなぜか強く思う。そしてチェキを撮る。浮かれすぎか。

まおちゃん「しゃべると普通なの。残念でしょ??」いえ、そんなことないです。かわいかった。


そんなこんなでこの時点でだいぶフワフワ。

そのあとは流れでサイプレス上野とロベルト吉野。見るまで知らなかったけど、めっちゃ楽しかった!ヒップホップ好きなんだなということに気がつく。お客さんみんな楽しそうなのは嬉しいたのしいね。

何を隠そう「向井に会える」という事実だけで浮ついている。ここでZAZENに備えて休憩。われらのオアシス、そばステージでカレーを食べながらjizue。そして日陰で寝る!スゥ。回復回復!

そのあとはりんごステージに戻って踊ってばかりの国!ちゃんと聴いたことなかったんだけどめっちゃかっこよかった!めっちゃ音がでかい。きもちよかった...あとで、会場でたまたま会った友人に「揺れてたね」と言われる。

そのあとは田島貴男さん!貫禄。かっこよかった、そして、楽しかった!友人にも会えてテンション上がる。

そして向井に備え休息をもとめ、再びそばステージへ。うろうろしてたら一緒に来てた友人に会えたので合流し、ものかげで寝る。スャ。

ZAZENの出番が近付いてくる...りんごステージに向かうと既に掟ポルシェが暴れてる右奥でZAZENがセッティングしている。既に5列目くらい。しまったなぁ。はじめて向井を肉眼で確認し、緊張。

ふと掟ポルシェのステージを見ると、友達が追いかけられていた。人生何があるか分からない。

はじめてのZAZENは最高でした…なんといっていいかわからないな。バッキバッキだった、しびれた、おじさんたちカッコ良かった。ビールを飲む向井さえ脳内に焼きついてる!!!!
ここでほぼわたしのりんご音楽祭終了。(脱力)

気づけば、朝別れて以来に友人たちに会う。自由さ加減が心地よくて助かった。ありがとうみんな。
そこからはD.A.N.、通りすがりにクリトリック・リス、さいごにそばステージで豚汁を食べてしめる。さよならアルプス公園。


宿に着いて即、よなよなエールの生!


銭湯!

信州ハイボール!


てな具合で最高な夜だったよ。

おまけ。ホームパイ。

うれちい