見出し画像

【腸活三人衆イベントレポ】開ウンリトリート@熱海


皆さまこんにちは☺️
「生きる」を考える野生の看護師
井上ハンナです🙋‍♀️


【死生観を日常に】


死を"ジブンゴト"として見つめることで
今の「生きる」を
より輝かせることを目的に
私の医療現場での経験を中心に、
コーチングや講座を通して
”内観ができる場所”を提供しています♪

Instagram

講座メニュー・SNS一覧


~亡くなる時に後悔する人を減らしたい~
現場での葛藤など、
思いをギュッと詰めて
私は毎日を生きています🌿


腸活三人衆熱海イベント開催!


さてさて、今週のハンナは
週のはじめに長谷川エレナ朋美さんの
オンラインサロン
【Creative Life】内で活動させて
いただいている【腸活三人衆】として
イベントを開催して参りました✨



今日は楽しすぎたそのイベントの
様子をザックリとレポート📚✨
(しっかりレポートすると
古代から伝わる巻物くらいの📜←
長さになっちゃう充実度のため自粛🧕🏻)


腸活三人衆とは



◍腸活フローラ解析からの紐解き✨のプロ 
小田倉良子さん
◍腸セラピスト✨アウターケアのプロ 
別府希代さん

とのユニット。


三人の得意を集結!



わたくし井上は
和腸活マイスターという
▶腸活をジブンの日常に溶け込ませるプロ✨
として日頃は活動をしています。

次回開催7月クラス♪締め切りは6月24日まで


内側・外側・生活と、あらゆる角度から
切り込める”視点の違い”が
私たち三人衆の特色であり強み💪☺️


それを活かしていっぺんに
楽しんでいただけるイベントを
これまでも開催してきました。



おかげ様で好評をいただき
サロン内で募集させていただくと
即満席となるように🥹💗


"全部盛り"で楽しんで
さらにプラスアルファで
違うお楽しみも満載な
お得イベントだと自負しています☺️


そんなモリモリイベントを
今回は熱海で開催いたしました♨️


熱海を腸活的に楽しむ

熱海といえば温泉♨️ですが、
温泉以外にも魅力がたくさん。

清々しい空気の中、散策を♪御朱印やお守りもいただきました。


開運と快便を同時に叶え、
癒しと楽しいとおいしいも
同時にGET💪

そんな1日旅になったと
感じております🏝


実際の行程は、
集まってくださった皆さまと

Cafeで自己紹介&レクチャー☕️
~来宮神社で⛩開運参拝~
🐟お魚ランチ(行列のできる
いかメンチと対面🦑)~
オーガニックイケメンの
フレッシュジュース🍹(←呼び方)~
間欠泉♨️と湯前神社で温泉に感謝~
温泉まんじゅう(シンプルにおいしい☺️)
~咲き乱れるジャカランダ🌺と
ブーゲンビリアとの戯れ~
腸活ウォーク🚶‍♀️~海で🌊
アーシング(浜辺でお絵かきや
記念撮影やほっかむりなど
各々楽しむ自由な時間)~
Cafe(ハワイアン🏝な雰囲気の中
振り返りやシェア、手帳タイムなど
これまた盛沢山)

という充実のコース。


静かな時間に癒される~


しかも熱海在住のイラストレーター&
デザイナーいくのさんによる
🎩熱海クイズ🎩が道中、適宜
突然に始まるという😂

優勝者にはプレゼントまで🎁✨

全問正解のつわものりえこさん



なんとぶっちぎりの全問正解で
優勝するという強者参加者さんにより
相当な盛り上がりを見せました😂💕


これらの行程に
ギュギュっと腸活的な
大切ポイントが
組み込まれています☝️☺️💗


飽きさせるヒマもないくらいに
熱海と腸活を
浴びせる腸活三人衆🙋‍♀️

かわいいとかわいいとおいしいのコラボ
むしろイケメン店長さんにピントを合わせましたことを白状いたします



私の歩数計に寄りますと
この日は
11,377歩を歩いたようです。

たくさんおしゃべりしました




ご参加の皆さんも
初めまして同士でも
ワイワイキャッキャして、
いろんな話題でおしゃべりしたり
お散歩を楽しんだり
LINE交換してその後も交流されたりと
積極的に楽しんでくださって
すごく嬉しかったです🥰

はじめましてとは思えない



皆さん全国から
様々な環境や状況の中
ご参加してくださっているので
それぞれの活動や日常のお話しを
伺うのも本当に興味深くて…🥹
そんなシェアも有意義でした。


ちょうど良い気候でした

私たち三人衆の在り方


科学的根拠に基づいた理論も大切に、
でも楽しくなくちゃ続かない‼️
一過性のマイブーム的に
頑張る腸活ではなく、

持続可能なご自身のの
ライフスタイルに応じた
ホリスティックな腸活を
私たちは大切にしています😌


エレナさんのオンラインサロンで
2022年1月から
活動をさせていただきましたが
この度、サロンでの活動を卒業し
外に活動の幅を
広げていくこととなりました🌷



これからも
【ゆるく、楽しく、でも根本ケアが
丁寧にできる腸活】を
皆さまに楽しんでいただけるよう
活動をして参ります。



エレナさんが共鳴して
楽しんでくださって
時に爆笑してくださったり、
投稿にコメントをくださったりと
私たちの活動を応援し
見守ってきてくださいました🥹


こうしてあらゆる方からいただいた
たくさんの愛と感謝を胸に
これからも皆さまの
美と健康に役立つ
「巡る腸活」を
展開していきたいと思います。


どうかこれからの
私たち腸活三人衆も
チェックしていただけると
嬉しいです☺️

日よけのほっかむり。みんなもやってくれて嬉しかった。



今回、イベントを
楽しんでくださった皆さま、
そしてこれまでご参加くださった
たくさんの皆さま🥹

そして長谷川エレナ朋美さん👸
本当にありがとうございました。

今後の活動やイベントについては
適宜、Instagramなどから
告知をさせていただきますね☺️✨

ではではまた🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?