見出し画像

#194 連投するよ!

タム、こんにちは!
連投しちゃうよ!

いかがお過ごし?

おつかれではないかな。
私は、やっと皆々様のお陰で、自立支援を申請して、代わりになる書類を出してもらえたよ。

ご迷惑をおかけしました。
で、遡ることはできなくて。
その日、書類をすべて揃えて窓口にて受付してもらった書類がその日付で、それを使えるということになったよ。

今日は雨だよ。

ポトスを水栽培にしたよ。
土だったんだけど日が当たりにくいから、
より明るい方に置いてみた。

植物はそれ自体が自然ではない。
なのに、自然自然って言う人がいてそういう人とはちょっと仲良くなれそうにない。言うのは自由だから否定しないけど、植え込みを自然とか言うのは勘弁してほしい。明らかに人為的に作為的に植えたものだし、植物は植物だけど、自然じゃない。
人が作って移動させて、加工してる時点で人工。
だと私は思う。

なので、一度飼育した生き物をその辺に放してはいけないように、
植物も放してはいけない。って考え方が広まっていて、私もそう思う。

なかなか定着するまで時間がかかりそうだけど、世界はそれどころじゃなくなってるのも現実かもしれない。

殺し合いがこんなに盛んなのに、止められない。
やめろという指導者がいないのか。
どんどんやれと表立って言わないけれど、
うまいこと言ってどんどんやらせている。

これはダメだ。
戦争反対。
攻撃反対。
防衛っていって軍拡反対。

人減らししたいのかね。
何なんだろう。
そんなに増えてる?

人生ってそんなに長くないよ。
何してるんだろう。

遊んでるの?
どっかの大金持ちがもっと儲けようとして、
軍事に投資してるの?
そんな感じするんだけど。

イカゲームみたいに、誰が生き残るかなーって
超大金持ちが安全なところから笑いながら見てるの?
遊んでるんでしょ。

狂ってるよ。

やむを得ず?
やむを得ないのは妥協してるからだよ。
なんかしら正当化する理由をつけて、爆弾や兵器を使いたい。そうとしか思えない。

もう、わからない。

だから、とにかく、日本は戦争しないさせない、憲法変えさせない、それは強い意志で押していきたい。それだけは譲れない。

諦めてはいけない。諦めたら自民党の思うがまま。
不戦勝を与えてしまう。

誰がやっても同じではない。
君がやらないなら、
投票権があるなら、
絶対に投票してほしい。
これを見てくれている人がタム以外にもいるはず。

殺し合いは嫌だ。

しかも金持ってる方が勝ちじゃないか。
こんなつまらない話ある?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?