見出し画像

腸セラピーの感想 「お風呂の栓をゆっくり抜かれたような感じ。」

こんにちは。腸セラピスト&日本腸セラピー協会代表の加藤です。腸セラピー専門サロンを営んで、約10年になります。

当協会では、代表である私が、協会オリジナルのメソッドである腸セラピーを生徒さんに腸セラピースクールにて指導しております。

2018年からスタートした腸セラピースクールの卒業生はもう60名を超えました。

その卒業生の多くが、腸セラピストとして活躍しております。

ときどき、生徒さんの練習台として、私が生徒さんに施術をしてもらうことがあります。

私が指導しておいていうのもなんですが、施術を受けるたびに、「 あ〜、なんともいえない 」と思います。

これは、決して生徒さんの技術が低くてイマイチ、という意味ではなく、「 言葉で表現しにくい施術だなあ 」ということ。

実際、私のサロンに通われているお客さんからは、次のようなご感想をよくいただきます。

「 言葉にならない感覚。雲の上というか、宇宙をただよっているような不思議な感じ。とても気持ち良かった。 」

腸セラピーのご感想

お客さんからいただく腸セラピーの施術後のご感想の共通点は、「 言葉で表現するのが難しいんですけど・・」です。

改めて、先日、生徒さんに施術をしてもらった時の私の感想も同じ。

言葉にするが難しいのですが、なんとか言葉にしようとするとしたら…

「 お風呂の栓を抜いたような感じ 」

意味がわからない! と思われた方もいらっしゃると思います。

お伝えしている私としても、正直、この表現であっているのか、わかりません。

ただ、イメージしてみて欲しいんです。

お風呂の栓を抜いた時、お風呂に溜まっていたお湯がどんどん流れていきますよね。

そんな感じで、腸セラピーを受けている間は、身体の中に溜め込んでいた手放したいものが(それは感情なのかストレスなのか)放出されたような感覚でした。

施術後は身軽に、そして、気軽になります。

身体だけでなく、心まで軽くなるところが、当協会の腸セラピーの特徴。

お腹のお悩みだけでなく、心が、疲れてしまっている人にも届けていきたい、そんなふうに思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?