見出し画像

【朝活を通しての出会い/朝活本棚】day154


私が朝活を通して、出会った人、テーマが
たくさんあります。
そのことに、昨日、朝活読書会に参加して、
改めて気がつきました。

「朝活」という言葉をはっきりと知ったのは
『目指せ会社の星』というNHKのテレビ番組
です。
「あなたはどっち?朝活夜活??」という
テーマの回を食い入るようにまたのがきっかけ
でした。

その前後で、朝活@富山、永吉さんの
存在を知りますが、実際に参加するのは、
その数年後のことでした。

永吉さんとのリアルの出会いは実は
朝活ではなく、中村慎一さんの読書会でした。

朝活の初参加は、ジョイフルでの朝活朝食会。

2回目の朝活参加は永吉さんご自身が
進行役を務める
「満足度を高める講演会の作り方」
でした。

「仕事で外部講師を招待して研修会を
企画するにあたり、プロの主催者の
永吉さんに学びたい」というのが私の参加
動機でした。

永吉さんの決めの細かな主催者ノウハウを
マインドマップを通して学びました。

その少し後に参加した美崎栄一郎さんの
講演会で、準備から懇親会までご一緒し、
マインドマップのタスクを実行されるプロセス
を実地に体験しました。

朝活で永吉さんから楽しみながら学んだことを
仕事にフルに活かして企画・調整・実行
したら、結果は大成功でした。

朝活@富山に出会ったことがきっかけで、clubhouseも、読書会主催も、
朝活けん玉部も、それらを通した方々との
繋がりも持つことができました。

改めて、永吉さん、朝活、clubhouse、
けん玉仲間の皆様に感謝したいと思います。
いつもありがとうございます😊

さて、昨日久しぶりに朝活読書会に
参加してぶる〜すぷりんぐに行ったら、
「朝活本棚」が出来ていました!!

朝活読書会では、参加者の皆さんが、
持ち寄った方をそれぞれ読みつつ、
美味しい朝食を黙食し、最後の10分間で
互いに本をシェアし合います。

私も昨日さ本を3冊ほど持っていきましたが、
実際に読んだのは「朝活本棚」で
出会った本でした。

「朝活本棚」には、主に永吉さんが朝活で
招待された著者の方の本が並んでいます☆

貸出も可能とのことです!

私も気になった4冊ほどを手に取り、
うち一冊の堀江貴文さんの「ゼロ」を
読みました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?