見出し画像

【はじめからていねいに/夢中になれるモノが】day280号


「化学基礎をはじめからていねいに」と
いったタイトルの、『はじめからていねいに』
シリーズの参考書を大学受験に向けて
使っていたことがありました。

1つひとつを丁寧に行っていきたいと
思います。

たとえば、机の上の片付け。

机の上に置くものを最小限にすれば、
広くスッキリ使えます。

片付ける際は、まず机の上のものをすべて
取り除き、必要なものだけを残すように
するのがよいですね。

電話やパソコンなど、常に使うもの以外は
極力置かないように心がけ、
心も頭もスッキリさせて毎日快適に
作業に臨みたいものです。


今日の目覚めに脳内再生した一曲の
フレーズより。

ーーーーーーーー
ハチャメチャが押し寄せてくる
泣いてる場合じゃない
ワクワクを100倍にして
パーティーの主役になろう

夢中になれるモノが
いつか君を すげぇやつにするんだ
ーーーーーーーー

TVアニメ「DRAGON BALL Z」
オープニングテーマ
『WE GOTTA POWER 」より引用。
(歌:影山ヒロノブ、作詞:森雪之丞、
作曲:石川恵樹)

トラブルと遊んで、今日も元気に行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?