見出し画像

【見えてくるもの/原石を磨く】day267


掃除を徹底して習慣にしている人と
話す機会がありました。

「たとえば、物をどかすとそれまで
見えなかったものが見える。
そこに本来ある物が見えてない状態って
怖いと思う。」

と聞き、なるほどと思いました!

1つのことを突き詰めて徹底して
やってみると、見えてくることがあります。

自分ができること、やり易いことからで
良いと思います。

精一杯やってみます。



1月15日に予期せずに提案されたことの
期日が昨日でした。

約2週間、構想を巡らせ、ゴールを
イメージして、ブレーンストーミング的に
何人かの人と話しました。

話す中で、やり切るイメージと覚悟が
できてきて、イメージを文字におこし
ました。

さまざまな人や情報や場に触れることで、
きらっと光るアイデアや言語が
日々頭の中で生まれます。

その中からピックアップして、
名前をつけて世の中に出してくることが
できるのはほんの一部でしかありません。

しかし、何をしていても、どこにいても、
詰まるところそこに引いてくるという
ものがあります。
一貫して根底でずっと考え続けている
とっておきの未だ粗い状態の原石は、
常に磨き、言語化し、一歩前へ進めて
いきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?