見出し画像

【考えるより先に体が動いていた】

『僕のヒーローアカデミア』略称『ヒロアカ』を
私は前職での放射線技師の同僚から教えてもらい、
アニメで観て以来、好きになりました。

このアニメ第2話で、
主人公の・緑谷出久(通称「デク」)が
憧れるスーパーヒーローのオールマイトから
かけられた言葉を、
今朝、起きがけに思い出したので書き記して
おきます。

「そうさ!! あの場の誰でもない
 小心者で”無個性”の君だったから!!!
 私は動かされた!!
 トップヒーローは学生時から逸話を
 残している・・・・・ 彼らの多くが話を
 こう結ぶ!!
「考えるより先に体が動いていた」と!!
 君もそうだったんだろう!?
 ー君はヒーローになれるー」

漫画やアニメで心に残った名言・名シーンは、
体験した出来事などに紐づいて引き出されますね。

アニメや漫画から拾ったワードで
繰り返し引き出される言葉、
綴って行きたいと思います!!

〜〜〜〜〜〜

堀越耕平さんによる『僕のヒーローアカデミア』
略称『ヒロアカ』は『週刊少年ジャンプ』
(集英社)にて2014年より連載中です。

TVアニメでは第6期が2023年3月25日までの
放送で、第7期の制作の制作決定も発表されて
います。

『ヒロアカ』のストーリーは、
ほとんどの人が何かしらの超常能力・"個性"を
持つようになった世界で展開されます。
その中で"個性"を悪用する敵<ヴィラン>を、
圧倒的な力で取り締まるみんなの憧れの存在、
ヒーロー。

“無個性”だった主人公の緑谷出久
(通称「デク」)が最高のヒーローを
目指して成長していくヒーロー漫画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?