見出し画像

コンカフェデビューしたはなし。

秋葉原へ外出したときのはなし。
駅前のヨドバシかじゃんぱらの往復しかしないのだが、
今回は高校以来の友人とランチするということでまともな服を十数年ぶりに着用。

イタリアン行って、「あー、コレが女子会か!」ってしみじみ感じつつ。

3連休中は日差しが強すぎて、ランチ後の予定が無さすぎて外をぷらぷら。
途中ガチャガチャにもはいったりもしたけど、暑すぎる!
ちょっと小洒落たカフェでも♡と思いつつも駅前しか知らないのに行けるわけがなく。

秋葉原って、なんであんなにコンカフェ(コンセプトカフェ)に溢れてるんでしょか?
ってくらい、コンカフェ祭り。
小洒落が効きすぎてる!!

とりあえず、宝石なんちゃらがコンセプトのカフェに入国(入店)。
いちいち設定がある訳で、ちょっと難しい。
とはいえ、間違えても怒られる訳でもなく、「(´▽`*)アハハ」と軽い感じ。
多分、このゆるい感じがいいんだろうな֊ ̫ ֊

初めてだったけど、多分システム的にはキャバ的なノリなのだろう。
60分800J(円換算)(チャージ)+ドリンク600Jという値段設定。
明るいうちから、比較的空いてて、お酒飲めるとか最高すぎん?という嬉しさもあってちょっとテンションあがりました!!
店員さん?キャストさん?妖精さん?は3人で回してて、2人が交互に接客してくれました🤲
何、話していいか分からなかったけど、すごくフレンドリーで脱毛の話とメタモンの話で何となくいけた!

1人だとハードル高い気がしたけど、常連さんらしき人は1人で来てた様子。ファン?らしき人はブロマイド的なの保管するケース持ってた!
推し活的なことも多いんだろうなって。。


今回は60分、ドリンク+ブロマイドのセットでコンカフェを楽しみました!
60分800J+1400J
よくよく考えたら、なんか高い設定な気がしたけど、場所代と雰囲気代と思ったらすごく楽しかった♡

新たな女子会が開拓できて満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?