見出し画像

ようやく、Shining観ることに

映画TheShiningが毎回、アマプラのオススメで出てきていたのだが、なかなか見る気になれなかった。(ドラマとばかり思っていた‪ので、長期戦になると勝手な思い込み)

ようやく観るに至った経緯。

つい先日、地上波でレディプレイヤーが放送されていたのを観て、やっぱり、早めにshining観るべきだったと後悔。そして、「映画だこれ!絶対!」という勘違いへの気づき。

それと、有吉の壁で芸人おいでやすの2人がshiningに出てくる女の子の格好して出てくるってゆーネタをやっていて、有吉が「shining!あはは」っと笑。観てないわー。と後悔。(←有名なやつは観ときたいタイプ)


そんな訳で観ました。ワンピース着てる女の子もみました。エレベーターからのうわーも観ました。


でも、ミッドサマーみてからのシャインはきつかった。
体力残ってなかった。というわけで途中、寝落ちしていました。

寝落ちしたやつ見たとか言えないから、観ることというタイトルに至る。


映画好きだけど、たくさん観れない。
映画って体力持ってかれるって感じてるの自分だけなのかな?


それにしても最近は、サブスクが増えたから本当にありがたい。蔦屋とかゲオに行って借りるとかしなくていいのがほんとにありがたい。
雨降ってても、外めちゃくちゃ寒くても、一歩も外に出ず映画をみれるの神すぎる。
なんなら、ウーバーの出現によりゴミ捨て以外で外に出なくていいという奇跡。
おうち計画が着々と進行してしまう。

そういえば、レンタル時代にバッドマン借りた時、後半、ほんと30秒位なんだけど映像飛んじゃってたんだよね。映画の30秒って重要なんだなって思った。
観てて急にテンション下がったのが懐かしき思い出。


シャイニングの感想は書けないけど、トップの絵は記憶に残るあの少女たちを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?