見出し画像

有馬記念2021 展開予想(騎手心理)と推し馬達

まずは展開予想から。

1枠のパンサラッサは流石に逃げると思います。それも大逃げ。キセキタイトルが2.3番手で争って、エフもクロノも前目、ディープボンドはキレ負けするんで人気2頭の前、あとはウインキートスなんかがその近くで他は後方に控える感じかなと思います。ステラは後方気味から、アカイイトもその後ろあたりで脚をためる形、シャドウディーヴァと続いて最後方にアサマノイタズラかなとおもいます。ペースはパンサラッサだけほったらかしで案外落ち着くかと思いつつ、タイトルキセキあたりが競り合って、前行く2頭が残る可能性がよぎったルメールが早めにクロノの位置を上げていき、それに煽られた武史エフフォーリアも抵抗していく、Mデムは勝手に捲り出す、これらによってかなりのハイペースになるんじゃないかなと思ってます。

クロノジェネシス 

めちゃくちゃ強い、大好きな馬です。去年はサラキアとの2頭軸で3連複をとらせてもらいました。実績も知っている通り凄まじいんですが、この馬1倍代の人気は今年の宝塚記念以外ないんすよね。勝ちの数の割には単勝人気してないのが面白い。稍重より悪い馬場なら大本命です。調子とか関係ねぇです。

エフフォーリア

この馬も同じくめちゃんこ強いです。体が美しすぎる。調教も雰囲気あるし、何より歴史的な強さの馬以外が今年の天皇賞勝てるわけないです。相手には絶対入れるし、軸にもしちゃうかもしれません。

タイトルホルダー

この馬も好きなんです。東スポ杯終わりから皐月賞までずっとダノンと1.2着固定で買ってて、見事にかすりまくりの馬です。菊花賞はディヴァイン抜けで3連単逃したりするなど、運も含めて絶妙に相性の悪い馬です。悩んでます。

ステラヴェローチェ

走るたびに強いなと思うようになりました。良馬場でももちろん強いですが、勝利に届いてないのは馬の能力の限界かそれとも鞍上だったのか。デムさんに変われば出遅れは置いといて最善の差しが見れそうなんで、個人的にはめちゃくちゃ期待してます。この馬も不良馬場なら大本命です。

アカイイト

エリ女はビビりました。でもやっぱり馬場だったり、展開だったり全部が噛み合った感はあります。今回ペース以外はこの馬に向かないとおもうので、来ても3着までだとおもいます。

ディープボンド

買いません。展開的にも馬の能力的にもよくて掲示板までかなと。中山成績も良くないし。うん。でも勝ったら勝ったで感動しそう。買いません。

アサマノイタズラ

展開的にはめちゃんこ向くと思います。超ハイペース予想なんで、付き合わずに静かに脚ためて最後ソーヴァリアントぶち抜いたあの脚でごぼう抜き、あると思います。これは抑えます。

アリストテレス

買わないです。単純にG1レベルじゃないんじゃないかなと思ってます!ディープボンドを買わないならこっちも買わんのが普通かなと思います。もし気が変わって買うなら3連単の3着です。(必殺ユタカ着狙い)

キセキ

大好きです。応援馬券は買います。もしかしたら1番楽なポジションを取れる馬かもしれないんで、本線には絡めませんが、抑えの相手にはいれます!でもレースに毎回全力すぎるんで、もう疲れてるかもなともおもいます!無事走りきってほしいです。

ウインキートス

強いと思ってません。普通に買いません!枠は良いです!でもそんないい流れにならないと思います!

パンサラッサ

大逃げですね。戦法は大好きなんで3連複の相手に入れときます。

ペルシアンナイト
ペルシアンナイト
ペルシアンナイト
ペルシアンナイト

本命です。詳しくは次回のnoteで!

シャドウディーヴァ

穴で狙います。ノリさんなんかしてきそう。展開もむく。

モズベッロ

極悪馬場のみ買い。それ以外流石に厳しそう。買い要素は鞍上くらい。多分買いません。

メロディーレーン

応援してます。馬は好きです。プラス30キロとかなら考えるかもです!買いません。

ユーキャンスマイル

名前は好き。買いません。能力的に衰えがきているかもと考えてます。この馬は好きで結構今年も買いました。今回は買いません。応援はします。


買い目とペルシアンナイトが買いたくなるnoteは明日投稿します!最後当てて幸せで終わりたいです!


どっちにしろ楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?