見出し画像

スタエフ先週の振り返り(12/11〜12/17)

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。
先々週の土日の暖かさから一転して、先週末は極寒でしたね。まぁ今までが例年になく暖かかったから余計に寒く感じましたね。
冬がはじまるよ♩というマッキーの歌が聞こえてきそうですね。
今週末も寒くなるとのことですし、雪の被害が出ないことを祈ります。
この寒さが原因かどうかはわかりませんが、お家の観葉植物もなんか元気がないですね。やはり温暖なところに自生している植物ですから日本の寒さは堪えるのでしょうね。日本にずっと住んでいる身でありながら、毎年の冬の寒さには参ってますからね。
早く暖かくなって欲しいものですね。
それでは、スタエフ先週のプレイバックです。


月曜日 
シャチのおばあちゃん効果

火曜日 
危険な化学物質「DHMO」の正体とは!?

水曜日 
あくびはどうして伝染するのか?

木曜日 
小魚にカルシウムは含まれていない!?

金曜日 
ハーレムをつくるゾウアザラシの苦悩

土曜日 
雑談HR「観葉植物のススメ」

日曜日 
雑談HR「食洗機はシン・三種の神器である」

それではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?