見出し画像

ボリュームたっぷり、ミルフィーユカツサンド

カツが食べたいけど、あまりカツカツしたくない…というわがままに対応するミルフィーユカツ。

横浜が発祥と言われてますので誇りに思っています…というのはちょっとしたビッグトークで、正直いいますと、さっき知りました。横浜の中でもズーラシアでおなじみの旭区らしいです。

ミルフィーユカツ、久しぶりに作ってみました。とかいうと、以前はしょっちゅう作っていたかのようですが、人生で3度目か4度目です。

↑前夜の仕込み。塩コショウ。


↑重ねてカットして、冷蔵庫で少し寝かせます。ここまで昨夜の夕食前。食後に揚げました。

小麦粉ファサー→生卵にイン→パン粉まぶして、卵焼き器で揚げ焼きです。

これしながらLINE通話してたので、揚げてる写真ありません。。

↑今朝の風景。マヨ塗り。マヨはカロリーハーフで!

↑ソースはブルドッグ🐾


↑生卵余ったのは、雑に卵焼き器でで焼いておきました。それも紛れさせます。


↑ルッコラ


↑チーズも


↑この厚みに恐怖を覚えつつも…

↑…やっぱり恐ろしーー!すごいボリューム!!

↑スープの在庫がなくなっていたので、こちらも昨夜作りました。

PATAさんご推奨のキノコ乾燥、いいですね〜。しめじを軽く乾燥させたのが入ってます。他にひよこ豆とズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、セロリ、トマト缶(中身)です。

おやつにはカリッとりんごです。これ、カルビーのドライフルーツですが、さすが北海道で大人気のお土産のじゃがポックルを作った会社だけあるなー!という食感でした。製法自体は全然違って、りんごはノンフライです。

話がちょっと逸れましたが…とにかく今日はボリュームすごかったです。カツカツ気分が満たされた、幸せランチでした〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?