見出し画像

豚肉の塩麹焼き、焼きネギ、もみ海苔、ブルーチーズのサンド

大好きな金曜日✨今夜はお久しぶりの方々と、外でお食事!😃

…って今朝は張り切って家を出たのに、昼休みになってスケジュール見てたら来週だったことに気づきました😔大人しく帰ってきて冷蔵庫にあるもので、お鍋してお腹いっぱい…からの軽く一眠りしたので今すごく元気です🤭

さて。昨日食べたサンドのお話です。

この組み合わせを、喜んで食べるのって日本人だけじゃないかな…と思ったのですが、いや…日本人って括りは雑かなー、私だけかなー😁

↑前夜に仕込み。

塩麹でモミモミ→冷蔵庫に入れておきました。そして今朝。

↑フライパンで焼き!

ビニール袋に入れたまま四角く整形したのですけど、出す時に半分丸になってしまいました。

↑反対も少し焼いてから、蒸し焼きに。

↑出来上がり!

全体的に縮まって、丸くなってしまいました。豚コマがいい感じに繋がって、食べやすそう!

↑ネギも焼きますよ!

かる~く油をひいてます。縦長カットにしてみました。ネギが焼ける香りっていいですね〜✨

まだある胚芽パン

チョイ良く焼きでバター。

↑ブルーチーズ、ベトッと伸ばし!

↑焼きネギのせ!

↑豚コマ塩麹バーグ?のせ!

↑韓国もみ海苔のせ!

これ、以前mamigeさんの記事で教えていただきまして、私もたまに買うようになりました。ごま油の香りが良くて美味しいです🙂

↑バラバラ〜っと!

↑ギュウ〜。

↑パカーン!

↑トマトも持っていきます🍅

↑ランチタワー!

パンは小さいけど縦積みして存在感!!冷凍ストックスープは、先日のオイスターソース入りの中華風。これで最後です。そしておやつは…

↑ぽなちゃんからいただいたフロランタン!

↑職人まかない朝ごはんも。

食欲あまりなくて、サラッと。

↑自作グラノーラに、りんごの砂糖煮。

りんごは、カフェちょこたんの柿パフェのときのものをもらいました。風通しの良い2店舗😁

↑トマトに、カマンベール、プルーン。

サンドに海苔、ワタシ的には、かなりヒットですね〜。ブルーチーズとも合っていると思いますし、ネギとも合っていて、塩麹漬けのお肉とも合っている…それぞれに合っている…。

お肉のまとまりもよく、美味しかったです😃今後も海苔を活用してみたくなりました!

それではみなさま、ステキな週末を〜✨

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?