見出し画像

🇫🇷✝:彫刻と話す サクレ・クール寺院

モンマルトルの丘の上にそびえるサクレ・クール寺院。
その階段両脇の台座の上に聖人の彫刻がある。

その片方と会話してきた。

画像1

画像2


キータン  「今日は寒いけどそんな薄着で大丈夫?」
聖 人   「まぁ、年中ここにいるから問題ないよ」
キータン 「それにしても大変だよね」
聖 人  「先日、割れたビンが散らばっていて足切りそうだったよ」
キータン 「そりゃ大変だ。注意してお仕事してね。じゃね-」

といって1ユーロのお布施をして歩き始めた・・・
そしたら後ろから、

   「愛しているよぉ~」

という声が追いかけてきた。
振り返らず手を挙げた・・・

自分の恋愛対象は女性だよなぁ、と小さくつぶやいた


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?