見出し画像

#095 弱冷房車(お気に入りを500数える)

いやー、自分の気に入っているモノやコトを書いているこのコーナーで、
こちらを取り上げるとは思いませんでした。

弱冷房車。

路線によって違うとは思いますが、私の乗る電車の冷房はかなりきついのです。

胸の鼓動がどきどき、目先はくらくら、負けそう、負けそう
って阿久悠先生作詞の「サウスポー」の歌詞が浮かんでくるほどです。

短い時間の乗車なら有り難いのでしょうけれど、1時間以上も揺られていく身にこの冷気はきびしい。
カーディガンを着ても、芯から冷えていきます :(;゙゚'ω゚'):

というわけで、弱冷房車がお気に入りに。

通常26℃の設定のところ、28℃にしてあるそうです。※Wikipedia調べ

吹き出し口から離れて座れたら良いのですが、それは空いている席次第なので(神のみぞ知る)、やっぱり今日も弱冷房車にお世話になっています。

ありがとう弱冷房車。

他の車両より空いてる気がするから人気がないのかもしれないけど、感謝してる人がいるからね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます。