見出し画像

ほんとにこれ、レトルト?(自分で温めたから間違いないんだけど、それでも聞いてみたくなる)

今年の4月に参加した山西牧場のクラウドファンディング 。

リターン品は一度いただいたが、昨日塊肉カレーが遅れて届いた。

塊肉?

新作の三右衛門カレーが届くのは分かっていたが、塊肉って?

画像1


大嘗祭も終わったので、新米を炊いて試してみることにした(要するに今日の夕食)。

画像2

ほんとにかたまり。。。

お手紙に「柔らかくホロリと身がほぐれます」と書いてあったので、動画を撮ってみた。


ほ、ほんとだ。。。

すっごく柔らかくて

口の中でもホロホロとほどけてしまった。


カレーの辛さもちょうどいい。
肉がガッツリしているから、スープカレーがピッタリだ。


詳細は作った本人のnoteを確認してもらうとしよう。

https://note.com/nobuymnsfarm/n/nbb2a72ff37f5


味も食感も値段も、
とてもレトルトとは思えない一品。


自分が勝手に作ってた“レトルト”の概念を
見事に打ち砕いてもらった。


なんか、やっぱり、人ってすごいよね。





最後までお読みいただきありがとうございます。