見出し画像

THE DREAM SHOW2 に行ってきた〜グロパ編〜チタリとドリショの思い出

※渡韓準備編はこちら

⭐︎9/7(水)

諸々の準備を経て、ようやく出発当日。
緊張しすぎて前日はほとんど眠れず、やっと寝たのがAM4:00…
前日まで台風が日本・韓国を襲っていたこともあり、無事に開催されるのか、
そもそも飛行機は飛んでくれるのか?
不安と心配でいっぱいでしたが、特に連絡もなく。本当にホッとしました😅

13:35出発の便だったので、2時間前には成田に到着するように
8時過ぎに自宅を出発するため、7時前に起床。
遠足前の子供みたいな気分で本当にドキドキしていました。笑


空港に到着してチェックインを済ませてから
コロナ禍でやっているお店が本当に少なかったので、
コンビニで軽く食べられるものを胃に流し込んで
いざ韓国へ出発🛫

チタリと初ドリショ参戦。

30分ほど遅延していたので、韓国到着したのが16時ごろになっていたかな。
成田を出るとき日本では雨が降っていたのに
韓国・ソウルはめちゃくちゃいいお天気‼︎

上空から

仁川空港到着後、まずは予約したSIMを受け取り(使えなかったから詳細は割愛)
PCR検査を受けに行きました。
検査場は多少英語もあったり、Q-CODEのパンフレットは日本語も用意されていたけど、
ほとんどが韓国語で、英語が通じるのもごく一部だった感じがします…

無事に検査も終わって、空港鉄道と地下鉄を乗り継いで
SM Global Package、通称グロパの宿泊ホテル
The Novotel Ambassador Seoul Dongdaemun へ🚆
20Fでチェックインを済ませたところで、
カードキーを入れるカバーもグロパ・ドリショ仕様✨

このコンセプトフォトとても好きです…

この時点でテンション上がりつつ、いざお部屋へ…。

グッズたちのお迎え!!広い!!綺麗!!
Deluxパッケージ最高!!!!!!

Deluxのお部屋

セミテーマルームのお部屋だったのですが
・アクリルスタンド
・ベッドスプレッド(ビーチタオル大)
・枕カバー(ビーチタオル小)×2枚
・フロアマット
・スリッパ
・リングタオル
・マウスパッド
・ショッピングバッグ×2
の8点がお部屋にセットされていました。

タオルはベッドにセッティングされてました
おしながき

空港からホテルに来るのにも電車で1時間超かかっていたし
この時点で自宅を出発してから12時間近く経っていて本当に疲れてたけど
お部屋に入ってこれを見た瞬間、めちゃくちゃテンション上がりました😭💕

8時からはロビーでグロパのツアーデスクに並んで
記念品の受け取りと、初日のチケット抽選。
(人によってはパッケージ特典で購入したツアーMDや過去のドリムのMD受け取りもここでしていました)
大行列で8:05にロビー到着したわたし、順番が来るまで約2時間かかりました😓
パスポートで本人確認して、コース別に封筒に入ったチケットを自分で引く…
まさに運試しの瞬間…笑
わたしは下手側前方ブロックのチケットでした。

ちなみに、グロパの記念品は
・ポスター
・リング(7つの石とNCT DREAMの刻印入)
・クリアファイル×3枚
・マスク紐
・レターセット(メンバーへ手紙を書いて預けることができます!)
・ベースボールキャップ
・ノート(大小各1)
・メンバーからのメッセージカード
⭐︎ACE会員限定 メッセージカード→期間内にACE認証した人のみ

Global Package 参加記念品

どれも嬉しい記念品なんだけど、ACE限定のメッセージカード内容が

ACE会員限定

「We are finally going to see each other again!!」
(僕たちやっとまた会えるね!!)
という一言から始まっていて、速攻で涙腺攻撃を受ける…
そう、、ずっとこの日を待ってたんだ…
最後かもしれないと言っていた2019年のTHE DREAM SHOWから
マークがドリムに帰ってきて、初めての7人での単独コンサート。
正直出国当日まで全然実感が湧かなかったのに、
ここにきて一気に現実味が出てきて感情が溢れそうでした…🥺

ただ…受け取った記念品を部屋に戻って確認したこの時点で
既に夜10時半を回っており、翌日のコンサートのために早く休まなきゃ!!
と近くのコンビニで軽く夜食を買ってきて、明日の準備やシャワーを済ませたり、
記念品のレターセットでメンバーへのお手紙を書いたりしていたら…
結局眠りについたのはAM2:00回ってからでした😅


⭐︎9/8(木)
NCT DREAM TOUR [THE DREAM SHOW 2 : In A DREAM]初日

コンサートは19:00開演で、グロパで準備されたバスでホテルから会場入り。
バスの集合時間16:00まではフリータイムなので、
わたしはソウル在住の友人に久しぶりに会って朝ごはんとティータイム。
それから軽くお買い物して過ごしました。
ホテルが東大門エリアなので、SMアーティストのファンにはお馴染みの
SMTOWN STOREが入っているDDPも徒歩5分ほどだったので行ってきました。
サンリオコラボの商品や、WEB STOREで買いそびれたMDもあったり…
誘惑と戦う時間でした笑
(結局何個か買ってしまったんですけどね😂)

15:00に荷物と身支度を整えるためホテルに戻り、
16:00の集合時間にロビーへ降りたら、スタッフさんの案内でバスへ乗り込みます。

バスは自由席

バスは国別?で分かれていて、グロパスタッフのガイドさんも全て日本語で説明してくださいました。
このバスの中で、昨日書いたメンバーへのお手紙も預かってもらいます。
書ききれなかった場合は会場外のSM C&Cブースでも預かってもらえるとのことでした😊
グロパに初参加の方が多かったのか、意外とこのお手紙システム知らなかった方が多かったみたいで、
「え、手紙書くの?」「あれお土産じゃなかったんだ…」
って話してるのを耳にしたので、これは一言
“メンバーに渡します”
って説明があったら良かったのにもったいないなぁ…と思った点でした。


そして16:40。いざ、会場「蚕室オリンピック主競技場」へ出発!!

…なのですが。
当日は秋夕連休の初日でとにかく人・人・人!
車も大渋滞!!市内バスの故障?で余計渋滞!!笑
通常30分ほどの距離が、1時間以上かかって到着しました。

バスから見たオリンピックスタジアム

事前にドリムの公式Twitterからアナウンスされた
「会場内限定の映像」が開演1時間前から流れるとのことだったので
早く座席について見たかったんだけど、
メタパスポートのスタンプ受取り→DREAM ZONEまで行って、
お手洗いは行列→外より会場内入ってからの方が進みが早い!!仮設🚻だけど
で、結局席に辿り着いたのは18:20位でした。

めちゃくちゃ、花道近いし…
メインステージもセンターステージも全然肉眼で見える…🥹!!

思ったより近い!!

グロパ様様本当にありがとうございます…!!
もうこれはDelux取る価値しかない!!笑
ちなみに座席は大体グロパで入ってる人は固まってた印象で、
わたしの座席も周りはグロパの人が多い印象でした。


※コンサートの詳しい話や感想はコンサート編にて※
コンサート編①→こちら


コンサートが始まり、2週間前にはSM TOWN東京で見ていたドリムちゃんだったけど
やっぱり単コンで見ると約3時間全部にドリムの魅力が詰め込まれていて
現場の熱量や緊張感だったり、楽しい雰囲気まで全部身体中で浴びて
グラウンド席で見て本当に良かったと感じました…!!
ずっと見たかった・聴きたかったステージは大興奮&涙が出てきたし
MCでの7人の言葉も本当にこの日への思いがたくさん詰まっていて
ここにいることの奇跡に感謝したいと思った瞬間でした。

そして終演後はまたグロパのバスに乗ってホテルまで移動🚌💨

お水のボトルもドリショ仕様

バスの中で軽食(クッキーとお水2本)を受け取って
到着したのは23時過ぎていて、楽しい夢のような時間はあっという間でした。


わたしは次の日から別の宿に移動なので、
疲れMAXでしたが頑張ってパッキングして、シャワー浴びて…
今日見たコンサートを思い出しながら物思いに耽り…
眠りについたのはまたしても2:00を回ってからでした、、

ぐったり…

今度グロパで参加するとき、公演時間が夜遅い場合は
なるべくゆっくりできるスケジュールで組まなきゃなと学びました。笑


翌朝は各自チェックアウトなので、
時間までにお部屋を出てロビーでキーを返却したら次の地へ出発!!
という流れでした。

ホテルエントランスで記念撮影

今回参加して感じたグロパのメリットは

①グロパだけの記念品が受け取れる!!
②日本語の通じるスタッフがいる!!
→言語に自信がなくても、困ったときは相談できる。
※ただし常に一緒にいるわけではなく、ホテルスタッフとは英語か韓国語。
③座席の補償
→グラウンドか、スタンド席でも天井席になることはない
 Twinで予約すれば、確実に友達と連席してコンサートに参加できる
④ホテル⇄会場の移動が楽
⑤グッズの事前購入が可能

といったところでしょうか。
わたしは韓国はコロナ前に何度も行っていたので②と④は特にメリットかと言われると難しいですが…他の国で参戦する場合はかなり大事なポイントだと思います。
今回は①と③がとにかく最大のメリットでした。
⑤は既にWEBで購入してしまっていたので、今回は利用しませんでした。

自分でホテルをとったりする方がもちろん安く抑えられるけど、
経験としてGlobal Packageに参加、特にDeluxを体験して損は無いと思います。
以前はホテルのエリア変更やお部屋のグレードで
あまりDelux感が…なんてことも耳にしたりしていましたが、
今回はすごく良かったと思いました。
また、ドリショのアンコンが開かれる時もグロパがあったら、
ぜひ参加したいな…!!と思っています。

7ドリくん(アクスタ)とベッド独占するチタリ