ビバ・サーティーン

やっとこさ30エントリまできました。

忘れた頃にやってくる、あなたのワタリドリ・そこら辺に出来たツバメの巣は食えたもんじゃねえよ?でおなじみのCHOCOです。

最近はもっぱらクラウドソーシング野郎。いや、クラウドソーシング女郎。

Twitterでそこんとこに明るそうな人を片っ端からフォローしてたら、業者と思われブロックされるっていう喜劇もありつつ、着々とタスクやらなんやらを消化しております。ちなみにフォロワーは未だZERO★

コネなし金なし魅力なし・・・(´・_・`)<仕事は誠心誠意やっているけれど、社会的スペックが糞
そんなCHOCOがどこまで稼げるようになるのか、セキララ★キキララな感じで綴っていきたいと思います。

ちなみにクラウドソーシングってなんぞ?というところから紐解いていきますと、ざっくりこんなかんじ

ちょっとしてほしい仕事をクラウドさんに預け、できそうな人が名乗り出てやる。基本的にすべての作業がパソコン上で解決する 。 以上

仕事の内容はピンキリで、ちょっとしたデータ入力からホームページ作って!構築とかそういうコアなとこからね★みたいなものまで様々。
スキルや経験があれば色んなタスクがこなせるし、専門的なタスクやはり高単価。

メリットデメリットでいえば

△発注側からすればピンポイントで作業に必要な人材を雇える
△受注側からすれば独立せずとも自分の分野でコンスタントに稼げる
△クラウドさんは手数料で無双

▼作業の質が安定しない(受注側がの人が膨大・流動的である)
▼ギャラ単価がなかなか上がらない
▼需要と供給が崩れるとヤバたん

こんなところ。お母ちゃんが昔やっていた内職の現代版、Webライター・デザイナー等の独立のとっかかり、仕事の合間に副業ウフフなどがCHOCOの印象。

自分の言葉で記事を作ったり、自分のコピーが世に出たり、取材に行けるようになるのが今の夢

え?収入ですか?

九月の月収6000円です∠( ˙-˙ )/稼働は15日!まいったか!

とりあえず十万はコンスタントに稼げるようにならねば・・・ううう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?