見出し画像

ユーロドル 2020/1/10(金)

こんにちは!

皆さん修行してますか!?!?

(挨拶クソキモ…)

今日はユーロドルの分析を書いていきたいと思います(*´ ³ `)ノ

まずは週足

ヒゲを付けて、週足の下降チャネル内にしっかり戻ってきてくれましたね!

これはショーターからしたらかなり大きいです( ・ㅂ・)و ̑̑グッ

金曜でこの陰線なので、今日相当な爆上げが無い限り、週足は下降チャネル内に収まるだろうと思っています。

次に日足

ダウ理論的にもまだ上昇トレンドが続いています。

週足で下降チャネル内に戻ってきたとはいえ、まだまだ油断出来ない状態なのが分かりますね( ̄Д ̄;) ガーン

1.10700付近を明確に下抜けて、あわよくば、青の上昇チャネルの下限も下抜けてくれたら文句なしのショーター勝利ですね!

(さすがに都合よく考えすぎか…)

もう一度言いますが、現時点では日足はまだ上昇トレンドが終わってません

4時間足

1.11のキリ番意識されてますねー笑

ダウ理論的に直近では、高値と安値共に切り下げているので、4時間足では下降の局面に入っていることが分かります。

そこで、FE(フィボナッチエクスパンション)を引いてみると、FE100も意識されてそうですね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

上記の理由より、ここでは買い圧力が働くことが分かります。

加えて、1/14には1.11のキリ番に大きめのNYオプションカットが控えています!

オプションについて知らない人は是非勉強してください。めっちゃ大事です。

オプションカット解説のオススメ動画↓(ユーちぇる社長)

https://youtu.be/1b-PeieXzpc

1.11付近はなかなか底堅い場所ですね。

逆に言えばロンガーが仕掛けるならここじゃないかと思います。

その場合、損切りは安値更新か1.10700割れ付近じゃないでしょうか。

自分は、今後爆上げでストレートに1.12付近まで反発するようなら前回のユーロドルの記事で書いたスイングポジは建値決済、それまではガチホしたいと思います(*^^)

今回はこんな感じで、ユーロドルの分析というか見立てでした〜

ほなさいなら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

修行僧も使っている
海外口座XMtradingの開設はコチラから
是非口座開設よろしくお願いします<(_ _)>

Twitter (雑談用)

Instagram (損益報告)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ

ユーロ円4時間足

ダブルボトムからの上昇局面

今当っている青ラインを実体で明確に上抜けて確定すると、恐らく122円をつけると思います。

このまま下落すれば無効ですが(笑)

参考ほどに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?