見出し画像

お弁当にミレーさん

トップ画像は昨日の夕食のお好み焼きです。豚肉の代わりにベーコンチーズにしました。

1月のお弁当

鶏🐥そぼろ
鮭🐡そぼろ
のリクエスト弁

1月分の撮り溜めしていたお弁当、記録用です。入試時期で学校が休みだったり1月は疎らなお弁当でした。

ちなみに今日のお弁当に添えた
おとなのふりかけ。

パッケージの後ろを見ると…



挑戦状が。

漢検持ってる長男が食いつきそう😁

だいぶおとなな私ですが
全く読めませんでした~(笑)

答えは・・・





鹿尾菜(ひじき)
漸く(ようやく)
弁える(わきまえる)
乾酪(チーズ)

チーズは難しい!
読めた方いらしたらすごいです👓️


苺のフルーツサンド

ディニッシュパンでサンドしました


うまく切り口に苺がくるように
配置したつもりが
カットしたら
上手くいきませんでした( ̄▽ ̄;)



ミレービスケット

食べ出すと止まらない

昔から大好きなミレービスケット
ビスケットの優しい甘さと塩気、堅さの
バランスがおいしい♡

ジッパー付きをよく買うのですが、開けたら家族みんなが飛び付いてくるので
我が家にはジッパーの必要性がないような?
気もします。
プレーンはもちろんキャラメル風味、はちみつバターがお気に入りです。


シリーズたくさんのミレーさん

画像お借りしました。
出会ったことがありませんが
コーンポタージュ、生姜、ブラックペッパー、ニンニク、ノンフライビスケット、コーヒー風味、レモン風味、わさび風味
もあるようです。


チョコクリームやジャムを挟んだ
ミレーサンドもありますよね♬
見つけたらつい買ってしまいます✨




今日も読んでくださりありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?