見出し画像

パン作り

ドライイーストの賞味期限が近くなり消費したくて
週末こどもと一緒に練乳ミルクちぎりパンを作ろう!ということに。

前にパンを作ったのいつだろう?
普段パンは買う派の我が家。そもそもホームベーカリーを持ってないのでもちろん手捏ねです。
強力粉もどれにしようか迷いに迷って

春よ恋に決めた


トップ画像の写真はお借りしたもので
出来上がりのイメージはまさしくこんな
感じのパン✨

二次発酵前

上段はわたし母作
下段はこども作

かなりぎゅうぎゅう詰めになりました😆


ちょっと焼きすぎた?

ミルクパンのような白パンにしたかったですが、香ばしい焼き色になりました。

早速焼きたてをちぎって食べたら


ふわっふわ~

優しい甘さできめも細やか、しっとりふわふわ~♡
何もつけなくてもそのままで
おいしかったです( ´~`)


材料の準備と所々お手伝いをしましたが
こどもに任せて初めてのパン作りでした。
思っていた以上に時間もかかり
パン作りの大変さが分かったようで。

でもそれ以上に焼きたての格別なおいしさを味わえたので、楽しかったようです。
形は歪だけど(^-^; 笑

次は長男も作りたいって。ホントかな~😅


惣菜パンも作った

余った生地で
卵マヨとミートボールをのせたパンも作りました。甘めのパンに甘じょっぱい具がおいしかった👌


また違う種類のパンを作ってみたいです🥐





読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?