見出し画像

2024

明けましておめでとうおめでとうございます。
ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

長男もおかげさまで元気になり
新年家族全員揃って迎えられました。

 

我が家のお正月お節・作ったお料理

家族が起きてくる前に準備中…


筑前煮、牛蒡と人参の金平、ちりめんじゃこと胡桃の佃煮は手作り
その他は市販のものです。


九州のまろやかな旨みと甘みが特徴の
カトレア醤油を使って筑前煮

筑前煮はJUNちゃんさんのレシピを参考に作りました。おいしいレシピをありがとうございます。


手作りお菓子

お菓子研究家の下園昌江さんの栗しごと と
栗のお菓子レシピより

写真からおいしいが伝わってきます♡


マロンパイを作りました

マロンペースト入りのクレームダマンド、
マロングラッセを入れパイシートで包んでマフィン型に詰めて焼きました。
ラムのアイシングは大人用だけ。

ぷっくりかわいいマロンパイにしたかったけど、ボリュームあるマロンパンのようになりました(笑)

手作り肉まん

生地は旦那さん作り
肉だねと包むのは私、共同作業で作りました。出来たてはふかふか熱々、割る瞬間が幸せです。


あるもので太巻きロール
子どもが大好きな唐揚げ、玉子とツナ・スモークサーモン


年末にメンバーさんの素敵な大きな石のお話を読ませていただきました。
マイペースに人とは比べず
自分が楽しめればいい✨
人生を楽しみながらの1年にしたいと思いました。
2024年限らずこの先
自分にとって一番に大切にしているものを探しながら、ゆっくり歩んでいきたいです。



このたびの地震により
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?