江ノ島へ

画像1 週末に家族で江ノ島へ出かけてきました。コロナ前に来た以来なので5~6年ぶりくらいでしょうか、久しぶりの江ノ島です。江ノ島大橋から見えるシーキャンドル、相模湾の海、写真には収められませんでしたがうっすらと富士山も眺められました。いつ来ても変わらない綺麗なロケーションです♡
画像2 朝早くに到着しましたがサーフィンやランニングを楽しむ人で、自由さが訪れる人の心を解き放してくれる癒しのスポットです。
画像3 目的地は新江ノ島水族館。かわいいイルカたちに心癒されました🐬
画像4 8000匹のイワシの大群が泳ぐ相模湾大水槽。相模湾の様々な魚たちが美しくキラキラと幻想的な世界です。
画像5 クラゲファンタジーホール。こちらは球型水槽の中でクラゲが緩やかに舞っているのですが(綺麗に撮れませんでした💦)眺めてるだけでリラックス…美しいクラゲの世界に浸れました。脳も心臓もない不思議な生態のくらげ、ずーっと眺めていても飽きないです✨
画像6 コツメカワウソ、器用に手でエビをつかんで食べる姿がとても可愛かったです。トリーターさんと背中から泳ぐ練習をたくさんしていました🐾
画像7 館内のカフェでかわいいパンを発見!ちょっと強面のグソクムシパンは苺クリーム入り。あざらしパンは湘南藤沢小麦を使用したもちもちの生地に、カスタードクリーム入り。カレイの形のカレーパン。他にも可愛いパンがたくさんで選ぶの迷いましたが、どれもおいしかったです♩
画像8 帰りはどっと疲れてしまったのでファミレスでご飯しました。わたしは生ハムとルッコラのかぼちゃグラタン。クリーミーな甘さのかぼちゃに柔らか生ハム、ペンネ入りです♬
画像9 子どもたちはたっぷりたらこのスパゲッティ、ローストポークとカットステーキの ガーリックライスでした。旦那さんは写真撮るの忘れましたがローストポーク丼でした。
画像10 デザートにフレッシュ桃のミルクプリンパルフェ。 桃の果実とプラムソルベ、ミルクジェラート、チーズアイス。 濃厚なミルクプリンにホワイトチョコクランブルも美味しかった♩ファミレスのパフェは久々に食べましたがこれは満足でした♡暑さと遊び疲れた身体においしいスイーツのご褒美で吹き飛びました~(´∀`~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?