見出し画像

新春スイーツ

楽しみにしていたLeTAOのドゥーブルフロマージュ。
お正月にみんなでいただきました。
サイズも小さめの12センチだから
家族みんなでおやつにいただくのにちょうどいい。

粉雪がかかったような綺麗な2層

コクを感じるベイクドチーズ層と、ミルクが引き立つレアチーズ層が、口の中で一体に。とろけて美味しかったです♡


お取り寄せお菓子

年末年始用にお取り寄せしていたお菓子。
いつもよりプチ贅沢したい時に注文している
昔から大好きなベルンのミルフィーユです。

リニューアルされたパッケージも可愛い♡

ミルクチョコレート、スイートチョコレート
、ヘーゼルナッツチョコレートの3種。
バレンタインや夏だけの季節限定フレーバーもあったり味もパッケージの変化が楽しめます。


通販限定 不揃いのジャイアントカプリコ

スーパーではお目にかかれないパッケージ


カプすけがかわいい
ちなみにカプリコミニは三兄弟♪

どれも少し穴が空いてるくらいで、不揃いのわけあり商品とは思えなかったです。味もいつもと変わらずおいしい~と子どもたちからの感想をいただきました。


苺のタルトを作りました

甘酸っぱい苺をふんだんに使いました

まだまだ苺の値段が下がりませんが
自分と家族へのご褒美に
2パック購入して、たくさん苺をのせました。
タルト生地とアーモンドフィリングを焼き、カスタードクリームをのせています。

コッタさんの苺タルトレシピで作りました


明日から子どもたちも3学期が始まります。
わたしも仕事初め、通常モードに戻さねば💦

沢山食べたお正月、思ったより体重増加してなくてホッとしていますが
訛った身体と頭、動くかな😅




今日も読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?