4周年作のこと



4周年週も楽日です

またとりとめもなく書いてみたいと思います。
長くなりそう。




まず1曲目

リングを月に見立てて憧れのストリップを表現しています

それをバックに踊って魅せられた時のこと

デビューの覚悟をゆっくりじっくり決めたことを。



2曲目

全体的には満月の夜をイメージして作ってるけど

この曲に関しては実際にデビューしてステージにいる自分のイメージで昼間。



英語の歌詞は繰り返し同じことを言っていて

わたしの解釈は

愛して!落胆させたりしないから

って感じなんですよね



歌詞と重ねて

お客さんに愛されたい。これからもっと良くなるから。期待裏切らないように頑張るから愛して!って気持ちを乗せています。




コロナ禍デビューの苦労や

偉大なお姐さんプロデュースだからデビュー出来ただけ

みたいな意識がずーっとあって。



地味なビジュアル、踊れない、表情も作れない

そんな何もない中でどうしたらみんなに楽しんでもらえるか?

どうしたら飽きずに見てもらえるか?

ってずっと考えてきて。

知ってる音が大音量で聞けるのもストリップの楽しみかなって考えから懐メロたくさんお勉強してみたり。

配信して意見聞いてみたり。

ストーリーがある演目作ってみたり。

思い切ってコメディやってみたり。




そんな経緯を込めながら

明るく元気に盛り上げるトップステージ

それを意識して作ってみたつもりです。

だから1曲目とかなり違う印象になるかもしれないけど、それはそれで良しとしました!





ベット

この曲は懐メロをお勉強してた時に出会ってキープしていた曲。

ステージを終えて夜ふと立ち止まって振り返るようなイメージです。



歌詞を届けたくて歌詞をひろって動いていて
わたしの今までのストリップ人生とよく重なります。







デビュー当時からわたしが描ける以上の夢を

みんなが描いてくれて

今度どこの劇場でこういう演目見たいですって言ってくださったり。

実際にその夢を叶えるまでずっと見守ってくださった方々への感謝とか。

くじけそうになった時に出会って
純粋にわたしのステージ観て好きって思ってくれた方からもらって励まされた嬉しいお手紙とか。

助けてくれたお姐さんたちとの思い出とか。




そしてこれからも自分を信じて歩いてくから

信じてついてきてねって想いとか。

自分のこと信じてまた歩いていこうねって言い聞かせたりとか。

そんなことを詰め込みました。




ラストの曲

曲は明るくてキラキラしてて夜空に羽ばたく火の鳥のイメージです

下手ながらフープやってます



憧れたストリップ像に何とかしがみついてもがく様子

まさに今のこの状態をそのままお見せしてます

無様かもしれない

演目として尻すぼみかもしれない

でもありのまま。




元々周年作として作り始めた演目ではなかったけど。

2周年作の人魚姫とかデビュー作など思い出すって言ってくださる方もいて。

そんな系統に出来上がったのかなって思います。




月の演出ができる劇場は限られるなぁと思うけれど今週の川崎に合わせて作りました。

是非見てもらって感想もらえたら頑張れます。

楽日悔いなくやってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?