4周年作のことを少しだけ

ネタバレはほぼないと思う内容で書いてみます


4周年作は5日前くらいまで2演目で迷いに迷っていてやーっと決めました!

なので、この数日でとっても追い込んでレッスン。

出来が心配。

そんな言い訳はさておき。



迷ってやめた演目は2周年作の人魚姫のときに

何となくの発想ができた演目で

去年も練って周年作にしようか迷ったけど

今回も見送りとなりました。

周年作のタイミングくらいしか出せない気もするけど何せクセ強すぎなのです。

そしてダークなのでお祝いムードで来てくださってる中でこれやる…?
って気もしてしまって。

ギリギリの日にちで絶対必要な小物を買いに行ったらお店が臨時休業で。

あ、今タイミングじゃないんだなって諦めがつきました!

4年目を過ごしてきた心境はこちらの方がハマっていたけれど、またいつかの機会に。



そして今回採用となった周年作は
デビュー前から大好きでいつか使いたいと思ってた2曲を中心に。

わたし含めて4人がかりで振付!(驚)
今までで最多!

懐メロ演目づくりで見つけてキープしていた曲も取り入れてみて、日本語歌詞はこの1曲のみ。
そうすることで伝えたいことがよく伝わる気がして。

好きって言ってくださる方が多いしっとりテイストもありつつ、可愛く元気なところもあり、エモさもあり。

ダンスパートは挑戦したなって感じてます。
今まであんまりやってこなかったけど
お勉強してるとよく見るロック座のストリップの感じ?難しい。

テーマや伝えたいことはあるけど
ストーリーはなく
今までの演目と比べてもシンプルな演目なんじゃないかなと思います。



珍しくタイトルが決まりきりません。
候補はあっても、なかなかしっくり来なくて。



わたしの出来が問題すぎて尻すぼみになりそうな不安もあるけど、何とか踏ん張りたい。



1ヶ月ぶりのステージ。
早くみんなに会いたいです!
何か伝わるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?