見出し画像

クラシ手帳

おはようございます〜!
手帳の季節ですね☺︎

『北欧、暮らしの道具店』で買い物をした時に「手帳キャンペーン」でプレゼントされる

《クラシ手帳》

が最近使いやすくて、
毎日手帳を開いて記入しています。

手帳の中身は

◎マンスリーページ
◎ウィークリーページ
◎リストページ

薄いので、バッグに入れて持ち歩きやすくて、表紙のデザインもかわいいので、見るたびに嬉しい気持ちになります。

こちら
私の《クラシ手帳》の使い方です☺︎

【マンスリーページ】 

◎夕飯の献立メモ

1ヶ月見開きで確認することができるので、同じようなメニューが続いてしまうのを防げます。

余白には
料理の感想や家族の反応を書いたり、
買って美味しかった《おやつ》もメモしてます☺︎


【ウィークリーページ】

◎1週間の予定を記入
◎右のメモページにはTodoリスト

その週の予定をざっと書いたら、
時間の空いてるところを確認して

ひとり時間を確保します。
これが自分のために一番大切なこと。

この日は午前中空いてるな。
よし、カフェと本屋に行こう!
など、考えてその日を楽しみに過ごします。

あとは、

家族の予定ついでに、
Todoを済ませられないかな?


と考えて、効率良く動けるように考えます。

例えば、

子供の習い事の送迎ついでに、
帰りに〇〇に寄って買い物を済ませる。

というように☺︎


【リストページ】

気になっている

◎映画
◎ドラマ
◎本


実際観たり読んだら、印をつけてます。

◎ほしいけど検討中
◎自分に買ったもの
◎断捨離したもの

断捨離したものリストは
書くたびに
家も気持ちもスッキリしていきます〜!

【さいごに】

今までの私の予定管理は

◎TimeTree
◎iPhoneのリマインダー

でしたが、
紙の手帳の良さに改めて気付かされた《クラシ手帳》との出会いです。
どんどん書き込みたい。

お供のペンは
フリクションの消せるボールペン

これ便利ですよね☺︎

ちなみに
クラシ手帳プレゼントの時に「北欧、暮らしの道具店」で買った商品はこちらです。

今季終了となってます。

10月に国立のオフィスで開催された

「北欧、暮らしの道具店の試着会 
オリジナルアパレル 2023 秋冬」

最後の時間帯の残り2枠というところで、すべり込みました。

奇跡的に参加できた試着会♡

その際に出会った素敵なコートです☺︎

この日は
私の中で何か気持ちがグッと動いた日でした。

また書きます〜☺︎

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?