高齢母との二人暮らし⑭

母、急変しました

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

先週の土曜日から入院してしまった母…

月曜火曜日とわたしが仕事で不在になる為、大事をとっての入院だった筈なのに、今日の検査結果は驚くものでした。

先週、先生から言われた余命は1年…
だったのに、

今日のお話では、
あと3、4日と急変してしまいました。

さん、よっか💦 って???
な、なに?

嘔吐がとまり食べられるようになるどころか、食べ物の通り道が病巣で塞がってしまった上に、
なんでもなかった腸がくっつき始めてしまっているそうです。
何も通る物がないので、塞がり始めているのです。

あと3、4日と言うのは血液検査の殆どの数値が、生きるのに必要な値を切っていると言う事のようです。

今日は同じ県内に住む私のいとこが同席してくれたので心強かったですが、
それを聞いて、ふたりで顔を見合わせました。

顔色も悪くなく、ベッドから簡単に上半身を起こす事が出来て、少し弱くはありましたが話もできました。
それなのに、あと3、4日しかもたない?

こんな大事な時に限って、いつも診ていただいている医院長先生がご不在で、お目にかかった事のないとても若い先生からのお話だったので、いまだに少し疑っています。

「こんなに元気なのに3、4日なんですか?」の問に、

「そうなんです。それが不思議なんです。凄い生命力でいらっしゃいますよ。」と…

検査結果がかなり悪いようでした。

心臓が並外れて強いのかもしれません。

面会が終わってから、あちこちに連絡をして明日から色んな身内が会いに来てくれる事になりました。

本人が気づいてしまうかもしれませんが…

来週の土日に母は復活して孫やひ孫に会うつもりでいます。

なんとか持ちこたえて欲しいです。


今日は本当に驚きました。。。
いえ、まだ驚いていて信じられないでいて…
あれやこれや…色んなことが頭の中をグルグル廻っています。。。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?