見出し画像

無い物ねだり同士が出会った結果

私には好きな人がいる。
私は既婚者だ。そして私が好きな人も既婚者だ。
夫ではない。
もちろん夫の事は愛しているし、尊敬もしているし、本当に別れたいなんて1度も思ったことはない。
不満はないと言ったら嘘になるけれど、それなりに上手くお互いに乗り越えて成長してきたし、絆はとても深いと思っている。
むしろ離れることなんて想像も出来ないくらいに、居ないと私は生きていけないだろう。

なのにどうして人は無い物ねだりをするのだろうか。安定した生活には満足できないのだろうか。
何か物足りないんだ。

そんな『何か』をうめてくれたのが私の好きな人だ。何度目かに会った時に急激に引かれ、それからというものダメという気持ちと、でも好きという気持ちが行ったり来たりして、いまだに消えない…。

お互いにきっとないものねだりなんだろう。
足りない『なにか』を求めて私たちは刺激しあう。刺激してみたり辞めてみたりしながら。
でもお互いに、パートナーの事が本当に大切だと分かっているから、私たちは何もしない。
それはこれからも何も変わらないはず。
いつかきっと良い思い出になりますように。

ただあなたと目が合う瞬間の
心がつながるような
恋愛のドキドキ感が好きで
やめられない。
やめなくちゃいけないと
おもうたびに
逆にひきつけられてしまって。
行けないと思うから
避けてしまうんだけど
長くは避けられない。
やっぱり最後はその目に引き込まれてしまう。

きっと、私たちは相性がいいんだろうな。
でも恋愛だったら上手くいくけど、
きっと結婚は上手くいかないだろうな。
お互いに未熟だから。
だから今のなにもないままでいた方が幸せ。
お互いに足りない『なにか』を他に探しているうちは未熟者同士だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?