2017年夏頃から継続していた私に関するツイート等による誹謗中傷(名誉毀損)の件につきましてのお知らせ

こんにちは、みみと申します。

前回は初めて書いたnoteに対し多くの反響をいただきありがとうございました。機能がよく分かっておらず、暫く経ってから『サポート』というものに気が付きました。いただきましたお気持ち、ありがたく訴訟費用に充てさせていただきます。今回別記事によくいただいたご質問の回答をまとめております。ご入用の方はどうぞご覧下さい。開示請求の際の弁護士さんの選び方など|みみ(Anemone) |note(ノート) https://note.mu/chococircus/n/n341e10cf77a0

前回のnote冒頭でも触れておりますhttps://note.mu/chococircus/n/n30cbda22c644Twitterの匿名アカウントの一つと和解が成立しましたので以下の通りお知らせさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------

2017年夏頃から継続していた私に関するツイート等による誹謗中傷(名誉毀損)の件につきましてのお知らせ

今般、同年11月初旬頃に投稿された私に関するまとめ記事・ツイートに誹謗中傷(名誉毀損)に及ぶ記載がありましたことにつきまして、まとめ記事の投稿・ツイートをされたまとめアカウント(ツイッターユーザー名:RryJd)の管理者であった「ななしのゴン」さん(ツイッターユーザー名:ZhCav)との間で、和解が成立いたしました。

和解に際しましては、「ななしのゴン」さんから、氏名・住所のご開示をいただいた上で、まとめ記事・ツイートに事実と異なり誹謗中傷(名誉毀損)に及ぶ部分が見受けられることにつきましての直接の謝罪メッセージ及び相応の解決金のお支払い等のご対応をいただき(なお、今回の和解の成立にあたりまして、「ななしのゴン」さんにおかれましては、私の外見や病気に関する誹謗中傷をしていないとの確認もいたしました。)、私としましても、一定程度納得のできる結果となりました。

以上簡潔ではございますが、本投稿をもってお知らせ申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------

今回訴訟を公表したことで嫌がらせのための匿名アカウントが活動しづらくなるなら本望ですし、泣き寝入りされる方が減ることを願ってやみません。

サポートをいただきました分は訴訟費用に充てさせていただきます。