愚痴垢からの謝罪一件と個人情報を悪意を持って入手されたことが発覚した話

愚痴垢の一つからご謝罪をいただきましたのでお知らせさせていただきます。

ご謝罪いただきました匿名アカウントはこちらになります。


既に公表致しましたが当方の持病はこちらhttps://twitter.com/chococircus/status/1009101039155359745であり、まったく関係ない緊縛モデル時の画像を無断で使用され(この時緊縛を担当したのはプロの緊縛師です)、そもそも慢性疲労症候群(CFS)発症は9年前であり、緊縛の方と繋がる以前のもの、そして明確なきっかけはインフルエンザです。CFSのトリガーとしてはメジャーなものです。
同病の方も大変苦しい思いをされましたため、今回のご謝罪大変ありがたく受け止めております。他の中傷されました方も一時の感情としてご謝罪いただけるようでしたらこちらも真摯に受け止めさせていただきます。

緊縛について、あくまで一人のプロの意見ではありますが以下のように伺っております。
『先に申し上げますが、緊縛で神経を絶対に痛めないプロはいません。プロは緊縛は事故が起きるリスクがあることを知っているので、事故ができるだけ起きないように、また万が一事故が起きた際のアフターフォローをアマチュアよりもできるよう調べ、実践し、対策をしています。』
プロであっても事故を0にするのは難しい。ですが、どうしたら減らせるか、事故の後遺症を軽くしていこうという啓蒙活動をされておられる方もおられます。例えれば車の運転と同じで、事故の可能性もあるがじゃあ乗るのを止めろとはならないという感じでしょうか。近年、コスプレなどで安易にアマチュアの方が緊縛に手を出し、お怪我をされるケースが増えており心を痛めております。どうぞ安全性にお気をつけて緊縛の美しさを楽しんでいただければと思います。
また、情報が少なく孤立しやすい病気であるため、病気タグを(#cfs #FMSなどです )使って検索される方が大変多く画像のような愚痴垢によるタグの悪用は大変迷惑なものでした。


こういったことは今後お止めいただきたく存じます。

またこれに関連しまして、過去に行った個人通販を利用し悪意を持って個人情報を引き出されたことが発覚致しました。当方の住所氏名がばらまかれていることも確認し、同時に知人のアカウントへの不正ログイン及びDMの中身が盗み出された可能性が非常に高いことも発覚致しました。

こちらは明確な犯罪行為であり、スクリーンショット等お持ちの方がいらっしゃいましたら犯罪の片棒を担ぐこととなります。今すぐそちらはご破棄いただくか、こちらへ情報提供をいただければと思います。

また『本名を自分で公表している』といってくる愚痴垢もおりましたが、それに辿り着くためにはまず当方の@chococircusのアカウントの過去数万件のリプライを2015年まで遡り(途中ツイ消しをしているだけで3万以上ツイートはありました)さらに繋がっていないリア垢をリプライで友人一人に教えたものを特定、そしてそのリア垢の数千のツイートのリプライ欄全てを確かめトータルすると辛うじて本名と思しきものが分かる状態です。
当たり前ですが普通の方はここまでしません。異常さがお分かりいただけますでしょうか。
そもそものターゲットとなるきっかけとなった発端は、別件で匿名垢に集団リンチされていた方へのやり過ぎ行為、表紙にゴ●ラのイラストを描いただけで謝罪返金回収をさせた匿名垢の行いに対し当方が過去の色々な方のご意見をまとめたモーメントを作成した上で苦言を呈したことがターゲットとなりましたきっかけです。
『表紙の一部にゴジ●のイラストを描いただけでアウトならばそもそものゴ●ラ同人、特撮ジャンルが既に終わっているのではないか。そもそもゴジ●の中の方は同人出身である。冷静になって欲しい』といったツイートをさせていただきましたことが不興を買ったようです。
勿論当方にも、一年前になりますが実態は違ったものの安易に「受注生産」というワードを使ってしまいご不快にさせてしまいましたことこちらの記事にも書かせていただきました。https://note.mu/chococircus/n/ndb041b765a61 重ねてお詫び申し上げます。

また偽名を使って個人通販をすることで引き出した個人情報で当方の脱税疑惑を通報しようとしていらしたとのことで、そういったDMを捨てアカからもいただきましたが、残念ですが当方身内が税金関係専門職であり、当方の前職も関連したものですため一切問題ございません。単なる嫌がらせにかける執念をできれば地雷撤去などに向けていただきたいです。

これに伴いまして、こちらと致しまして、個人通販をする危険性についてお伝えしなければならなくなってしまいました。
いつ何時、たとえ自分に覚えがなくとも悪意が向けられるかはわかりません。夏のイベントに向け、個人規模で処理できるものでしたら書店より安く済みますから個人通販をご検討されておられる方、どうぞ今一度お考え下さい。書店を使えないジャンルの方もいらっしゃると思います。稀少本がこういった一部の迷惑な方のせいで手に入らなくなります事、大変悔しくて堪りません。ですが、サークル主様のご安全をどうか第一にお考えいただきたいのです。本当に欲しておられる方に作品が届かない悔しさ、私もこれから味わうこととなります。ですが局留めも最寄りまでは分かってしまいますし、前述のような執拗な人間がいるのだということ、どうぞ頭の片隅に留めておいてください。このような注意喚起をせねばならないこと大変悲しく思います。

平成30年6月28日、私(みみ@chococircus)は、noteにて既に和解されたはずの方として、ななしのゴン様が、悪意を持って私が提供していた自家通販を利用し個人情報を入手した上で、不特定多数にバラまいた、知人のアカウントに不正ログインしてDMを盗み見したかのような印象を与えかねない発信をし、ツイッターにてそれと同じような趣旨に読み取れるようなツイートをしましたが、そのような事実は一切なく、ななしのゴン様に対する誹謗中傷となりかねない発信となっておりました。よって、私のこの告知で以て訂正させていただくとともに、ななしのゴン様への謝罪とさせていただきます。誠に申し訳ございませんでした。

なお不正ログイン、通販不正利用は共にございましたので引き続き注意喚起はさせていただきます。通販はリターンアドレスはメールアドレスのみにしているという対策をされておられる方もいらっしゃるようです。

今後もnoteにいただきましたサポートや、本の頒布でいただきました分は訴訟費用の一部に補填させていただき、皆様により有効なフィードバックをさせていただきたいと思っております。勿論既に大分前払いをしており、金銭的な負担がきつく訴訟を諦めたお話も沢山伺いました。こういった事態もどうにかできないか、共に考えて行けたらよいなと思っております。未熟ではございますが、どうぞ今後とも応援やご意見いただけますと助かります。


サポートをいただきました分は訴訟費用に充てさせていただきます。