見出し画像

ジャニーズ事務所最後の日。

こんにちは。
久しぶりnoteさん。笑

今日は、ジャニーズ事務所最後の日ということで。
所属アイドルを推してるから記録として。

この一連のニュースとキンプリの脱退~昨日のグループ活動発表でなかなかキツイなーって思う毎日です。
基本的にはあんまり人のことに興味がないから。ニュースとか不倫騒動とかさ。別に…って感じだし。そんな人の不倫に口出しできるの当事者と親族とよく知る友達くらいじゃんって思ってる。

でもさ〜〜アイドルはみんなのアイドルじゃん。
推しがいるジャニーズ帝国が崩れてくのはなかなか辛かったよ。。

今まで色んなアーティストのライブに行ったことあるけど、やっぱりジャニーズのライブってすごいって思う。
見せ方も衣装もパフォーマンスも完璧。
ビジュアルはもちろん。 
1番好きなのはライブ全体を通して新規ファンも置いてきぼりにしないところ。
初めて行ったキンプリのライブ、楽しかったな…

安室ちゃんの、あのダンスを25年間見てきてライブでも何回も見てきた私でも、キンプリちゃんすごい。って思った。

歌唱力とかはね、私は「心地いい」と感じるものが好きに通じるんだから。
それが好きだとか心地いいと感じたら歌唱力を他の誰かと比べる必要ないって思ってる。
私は元気をもらえたり、疲れたときは寄り添ってくれたり、眠いときは子守唄のようにきこえるあの永瀬廉の歌い方が何よりもすき。

廉の態度が〜って言われることもあったけど、まだまだ若い男の子。
色んな葛藤があったと思う。
テレビではいつもニコニコしているべきかもしれないけど、そうじゃない様子の日も人間味を感じたかな。
保護者目線だな笑

キンプリが2人になって。脱退した3人のグループ活動発表されて。
何が1番辛いって同じティアラとして応援してたはずのファンが分裂してSNSで言い合ってることかな。

嫌でも目に入るから見ていて悲しかった。

デビューから推してきたけど、実は2人になってからのほうが私は熱烈に推しています。
なんでだろう。
5人のときは、どんどん人気が出て国民的アイドルになるって思ってたからかな。
2人になったことで、「もっともっと応援しなきゃ」って気持ちは100倍くらいになったかも。
これは永瀬廉と高橋海人の、フワ〜っとした癒し系の雰囲気のデュオがそうさせてると思う。ちょっと前とは空気が変わったのかなと感じてる。
これからどうなるか分からないけど、廉が歌い続ける限りは応援しようと思っています!


私は25年間安室ちゃんを押してたから。
初めてジャニーズを好きになってキンプリのファンクラブに入ったことを夫に言えなかったんだよね。

まぁいいや。秘密にしてれば。って思ってたら夫がポストからファンクラブの会員証が入った手紙を手に帰ってきて。「これなぁに?」って笑
いつもポストなんか見ないくせに何でそれ手に持ってるのーーーって心の中で叫んでた。

「まじか?ジャニーズ?うわ〜安室ちゃん引退してそっちいったんだ…」ってめっちゃ引かれた。

でも今やお風呂でシンデレラガール歌ってるよ笑
キンプリの曲はたぶん自然に覚えてる。
耳に残る楽曲なんだろうなって思うね。

推しがいる人生は私にとってはなくてはならないものだから。
2人がこれからもKing&Princeを守ってくれたらいいな。それを支えて見守っていきたい。その気持ちは明日からもずっと変わらないよ。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?