見出し画像

【ブログメモ】SEKIROの話

SEKIROは一周しかしてないけど、去年プレイしたなかで強烈に焼き付いてるゲームだ(あとデスストランディングとモンハンアイスボーン)

何が凄いって美しいの。

フィールドが、それが表してる時間が、四季が。

冬から始まって四季を遡って桜へ至るって思ったけどスクリーンショット見直してたらゲーム中の時間経過と四季は関係なくて、四季はフィールドに関係してるんだな。

城は雪があるから冬、平田のお屋敷は夏って感じ。その中で時間経過があるんだ。

お寺は秋かな?でも鐘は除夜っぽいし凧揚げは正月っぽいよなぁ……。

画像2

終盤行く村も夏だけど、平田のお屋敷は7~8月って感じの夏で村は魚(鯉)が打ち上げられてて生臭い感じの梅雨。

画像1

最後に行くここは春。菖蒲と桜が乱れ咲いてる。

上手く言えなくてもどかしい。けど書きたくなったので残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?