見出し画像

【1チョコ】ボンボンショコラとタブレットの食べ比べし隊♪

みなさま、ショコラティエには2つの顔があるのをご存知でしょうか…!!

ショコラティエとカカオの二面性を知ることのできる贅沢なひと箱…サロンデュショコラのセレクションボックスを頂きました。

大人気ショコラティエ6人が、種類の異なるカカオをそれぞれ選び、選んだカカオから、ボンボンショコラ(一口チョコ)とタブレット(板チョコ)を作っています。※チョコ好きの私にはたまらん…じゅるり。

【カカオとショコラティエの紹介】

左上から、

オリヴィエ・ヴィダル

…クリオロ

ジャン=ポール・エヴァン

…アイティ

クリスチャン・カンプリニ

…タンザニア

フレデリック・アヴェッカー

…ベトナム

ジャン=シャルル・ロシュー

…マダガスカル

フィリップ・ベル

…ヴェップ(VEP)

美味しいのはもちろんのこと、男性的でワイルドだったり、女性的な優しい味だったり。

男性的でも2つに表情が分かれていて、どれも魅力的…!!

「クールな人」と思っていたのに、力強く抱きしめられた…!!どきっ

…そう!二面性がある男性にときめく感じです(笑)

わーん、なんて贅沢なの!!

同じカカオを使っているのに、食感だけで違うカカオに感じました。

ちなみにヴェップ(VEP)というのは、ヴェネズエラ、エクアドル、ペルーの産地の頭文字をとったブレンドカカオ。中南米のカカオをのハーモニーが素敵でした。

カカオの産地の違いも感じられたりと、とても楽しめる貴重なチョコレートボックスでした!

来年のサロンデュショコラでは、一体どんなショコラに出会えるのでしょう…♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?