見出し画像

LE CAFE V-ルイ・ヴィトン・カフェのランチでパワーチャージ!

銀座並木通り店の最上階(7階)にあるルイ・ヴィトンのカフェ「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」。世界第2号店だそうです(1号店は大阪)

ショップの入口は行列ができていたけど、カフェは電話で予約ができます。11時から15時までは、ランチのコースがあります。

以前カフェの利用をしたのですが、「次はランチしたいよね!」ということになって、女子4人でランチをいただきにまいりました。

カフェの入口では真っ赤なチェアがお出迎え。

座れないけどね

店内は、鮮やかなブルーのソファーとカラフルなクッション。

もう。席に着いただけで、テンションが上がります。
グラスの色も全員違うんですよ!

メニュー

重々しいメニューの中から、ランチコースを選びました。

●有機農園のたっぷり季節野菜のサラダ
●季節野菜のブイヨンスープ、フォアグラのラビオリとフレッシュハーブを浮かべて
●メイン料理は2種類をシェアしました
・和牛ハンバーグステーキ
・ロブスターサンド
●デザート
・チョコレートムース

たっぷり季節野菜のサラダ

色とりどりのフレッシュな野菜のサラダに感動!けっこうなボリュームです。

季節野菜のブイヨンスープ

フォアグラのラビオリにただよう高級感。フレッシュハーブがいいアクセントになっています。

和牛ハンバーグステーキ

洋食の王様の風格のハンバーグ。

こちらは、ロブスターサンド

サンドイッチと軽く見るなかれ。ロブスター様ですよ!

チョコレートムース

デザートは2種類から選べるはずなのだけど、この日は1種類しか残っていませんでした。残念!濃厚なチョコレートそのものという感じ。

カフェ

ラテアートがヴィトン模様なんですよ!これを飲むだけでも、ここに来る価値はあると思います。

とにかくサラダがとっても美味しくて、でもけっこう量も多くて。メインは2種類を半分こ。ハンバーグはちゃんとおいしいし、サンドイッチもすごく好みの味。

デザートは追加料金でモンブランに変更できたのだけど、流石にお腹がいっぱいすぎて、この日は断念。

ロゴ入りのチョコレート売ってます↓

買っちゃった。。。

バーコーナーもあります。

素敵マダムと、こういうプチ贅沢な時間が、プライスレス。
ヴィトン、ありがとう!

●LE CAFE V
ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店 7階
東京都中央区銀座7-6-1
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:不定休

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?