見出し画像

またも神コスメとの遭遇etc...

前回のnoteはクレンジングと下地で予想外に良かったコスメを紹介しましたが、今回は①神ベースメイクコスメと②かなり良かったスキンケア系のアイテムです!



①ブリリアージュ
クリエイターズ ロングウェア UV クッション

20番、明るいピンク系のカラー。

私はクッションファンデが発売されてから元祖の韓国や日本のメーカーをいくつか使ってみたのですが長年オススメしたくなる位、お気に入りには出会えませんでした。
初の推しクッションファンデです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ちなみに今までの韓国と日本のクッションファンデの苦手な理由は、下記でした。
・改良を重ねていても水分のペタペタ感や油分のベタベタ感が残り、パウダーを使わないと気になる感じの使用感
・マット系だと逆に部分的に乾燥しやすい
・カバー力の高さや低さに関わらず、肌の透け感が消え厚塗りな仕上がりになる

そして、このクッションのオススメポイントは下記です!
・ほぼ水分感で油分感やベタつきを感じない
・薄付きなのに程良いカバー力がある
・長時間、乾燥しにくい処方

※今の春先のまだ涼しい季節だと、パウダーが全く無しでも一日中ベタつきも気にならなかったです。※

唯一の残念ポイントは付属ケースがチープな感じのマットでサラサラしたプラスチック素材なので、汚れが付きやすいところ。
ここだけ、改善希望しますー!

伝わるでしょうか、パケの材質。

今のところコチラ以外にオススメしたいクッションは国内も韓国メーカー(プチプラ系)もなかったので私と同様にクッションジプシーな方は、テスターからでも是非お試しを!

ここ何年かで評判が良い欧米系のNARSやローラメルシエのクッションは、タッチアップで付けてみてブリリアージュと使用感を比較検証してみたいなと思います。

②アロマティカ
オーガニックフェイシャルオイル(ネロリ)

リピは決定!

Qoo10のメガ割で購入した、アロマティカのネロリのフェイシャルオイル。

今まで暫定的にほぼ無(原料)臭のティルティルのホホバオイルを、たまに乾燥が酷い時は使っていました。
アロマティカのネロリはホホバに比べ天然の香りがあり結構、癒されます✨✨

アルガンオイルやホホバオイルの単体使用は浸透後に少し油膜感が気になりますが、ネロリオイルは保湿力はあるのにサラっとさっぱりとした付け心地で不快感が少なく使えます!

個人的な見解なのですが今年の春は例年と比べ肌荒れが殆ど無いのは、クレンジングはオイルを含むものを抜き逆にスキンケアはネロリオイルを使用しケアしていた事も肌コンディションの改善に影響した気がしますー。

他にも最近オススメありましたが長くなるので、また次回!

代わりに、このご時世に何か観光気分が味わえて癖になる豪快で面白いグルメ系のYouTubeチャンネルでもどうぞ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?