見出し画像

初回の昼デートを短く切り上げる重要性について

街コンやマッチングアプリでたくさんの女性とお会いしましたが、初めのころはかなりの失敗をしておりました。その中の1つに昼デートを長々と粘ってしまい上手くいかなかったので、今回は何故早めに切り上げた方が良いかを自身の体験を含めて紹介していきたいと思います。

①精神的疲労を防ぐ

初対面の人なので気を使い精神的疲労もあります。色々な人と話をすることが好きな人や会うことが楽しい等のポジティブな人には関係ないと思いますが私と似たような性格の方は恐らく、よほど仲が良くない人と長時間一緒にいることはストレスに感じるタイプだと思います。

その為、自分自身の疲労感軽減の為にも時間制限を付けてなおかつ早めに切り上げる方が気持ち的にもゆとりができます。

②会話ネタ切れを防ぐ

何時間も一緒にいても余程お話上手な人ではない限り会話ネタも途切れてしまいます。私のような口下手な人ですと事前にトークスクリプトや会話ネタ帳等で対策すると思います。当然ながら私も似たようなことを行い実践に臨むのですが、想像以上に話題が膨らまなかったり女性の方から話題を切られることがあります。

その為、短い時間でさえ会話ネタに困ることがあるにも関わらず長時間一緒にいることはかなりリスキーな選択肢になります。

お話上手な人は私のような苦戦はしないと思いますので問題ないですが、そもそもこの記事を読む必要性がありません。

③解散タイミングを逃すのを防ぐ

ランチ後に色々連れまわし始めると夕方近くになってしまい解散のタイミングがなくなってしまい気まずくなってしまいました。無駄に連れまわしたりカフェ等で時間を費やしたりと無駄な抵抗をしているような状況になりますのであらかじめ女性の予定を聞いておくことや自分自身に予定を入れておく(ない予定を勝手に作る)等で解散しやすい状況を作ることが大切になります。

④時間ロスを防ぐ

モテない私は少しでも粘ろうと悪あがきをしましたが、女性の印象はよほどのことがない限り変わりませんので無駄な時間を消費する形になってしまいます。その為、損切りするという選択肢も考えて無駄な抵抗はせずに早めに切り上げた方がその後の時間も有意義になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?