見出し画像

さんかく窓の外側は夜~見える子ちゃん

🎃Trick or Treat🎃

2021年秋期のアニメを見ていたら、人気ホラー漫画が2本アニメ化されているではありませんか!

♡ミステリー好き
♡サスペンス好き
♡ホラー好きとしては、

これはもう書かずにはいられない、1話目から怖かった。

苦手な方はご注意ください。

さんかく窓の外側は夜

ヤマシタトモコさん原作の
心霊探偵ミステリー漫画です。
(全10巻 57話 で完結)

霊がみえる三角康介と除霊師冷川理人の2人が様々な依頼を受けて除霊業務を行う中、連続殺人事件の謎を追うようになるストーリー。

オカルトなのにサイコスリラーの要素を入れたり、魂がふれあう時の気持ち良さをエロスにシンクロさせて演出しているので、これはもうBL漫画のくくりじゃないですか?って思うくらい萌えのある作品に仕上っております。

ご興味のある方は
↓チェックしてみてください。

こちらの作品は岡田将生と志尊淳のW主演にて実写映画化もされました。(2021年1月公開)

オンエア情報はこちらから


見える子ちゃん

泉朝樹さん原作の
ホラーコメディ漫画です。

幽霊が見える女子高生が平静を装いながら幽霊を全力で無視し続ける設定が面白怖いです。

幽霊の演出が怖いのと、女子高生のちょっとエロいアングルで描くサービスショットがアメとムチ効果を狙っているようにも見えるSM系ホラーは令和のスタンダードになっていくのか楽しみに見届けたい。

ご興味のある方は
↓チェックしてみてください。

オンエア情報はこちらから


おまけ

2021年夏期で全話見たアニメ作品振り返ってみます(好きな順)

☆僕のヒーローアカデミア
☆かげきしょうじょ
☆小林さんちのメイドラゴン
☆うらみちお兄さん
☆RE-MAIN
☆ピーチボーイリバーサイド
☆僕たちのリメイク

『僕のヒーローアカデミア』に夢中過ぎて夏期アニメはいつもより見なかったですね。

32巻が10月4日に発売されました。

あとがきに、あと5~6巻で終章完結するような記述があり、クライマックスに向けてますます盛り上がってきています。


いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


🎃Happy Halloween🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?