見出し画像

エアコンも突然に

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

さてさて、先月わが家の冷蔵庫が壊れてしまい、新調した記事を書いたばかりなのですが、なんと!その翌週に、続けてエアコンも壊れてしまい、追加でエアコンも購入しまして、ヤマダ電機の店員さんに、あっ先週の人、また来た!みたいな顔されました。

続けて身の回りの物が壊れたり、物がなくなったり、部屋に置いている植物が枯れたりするのは、不幸事の身代わりになってるとも言われますし、新しいフェーズの予告だとも言われますので、ネガティブには捉えていないけど、でも何か起きそうでちょっと気になる。

だから、七夕はシャンパンで乾杯しました。
フランスでは、シャンパンの泡を星に見立て『星を飲む』とか『幸せを飲む』とかいう意味があるそうです。七夕では短冊にお願いことを書かなかったけれど、シャンパンをたくさん飲んで家内安全を祈願しました。


今日はiriさんの気分です。

いつも読んで下さり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?