見出し画像

神社の属性

年末に録画した『やりすぎ都市伝説』を観ていたら、神社は自分の属性にあったところへ、参拝した方が良いと紹介していました。

確かに、確かに・・・。
そして『はっ!』となりました。

鹿島神宮 火属性 

そうなんです。
過去記事にしている鹿島神宮は、わたしの属性にマッチしているので、わたしにとって、パワースポットであることは間違いないのですが、属性違いの方々は、どうなんだろうと思い、慌ててこの記事を書いています。

遠方より鹿島神宮に初詣に参拝された方がいらしたので、よりご利益を呼び寄せていただけたら幸いです。

分け方の基本は陰陽五行説から、
木・火・土・金・水の五種類です。

属性は名前が違って、繭気属性(けんきぞくせい)になると
空・地・水・火・風の五種類です。
陰陽五行だと
空⇒木 / 地⇒土 / 水⇒水 / 火⇒火 / 風⇒金 かな。


まずは自分の属性を調べます。

↓ こちらのサイトが便利です。

【属性の自動計算】相性の良いパワースポット診断 - 神社属性サーチ (zokusei.mond.jp)

自分の属性と共に、オススメスポット(神社・仏閣)も紹介しています。

インターネットで
『○○神社 属性』で検索すると
その『○○神社』の属性も出てきます。

普段参拝されている、ご近所の神社が、同じ属性でご縁があったりするかもしれませんので、お暇なときにでも調べてみてくださーい。


【おまけ】
ほんのりと柑橘漂うポロショコラです。定番のポロショコラが320円なだけに、540円になぜか戸惑ったけど、これだけ川内晩柑の風味を感じられるならお買い得。5個入りです。

ラグノオささき×久世福商店
コラボ ポロショコラ ほんのり川内晩柑 540円

ポロショコラやロアカーなど、以前は近所で販売していなかったのですが、noteに書くと、1年後には、近所でも取り扱ってくれるようになってきて、そういうブランドは他にもあったりして、直接影響を及ぼしてはいないとは思うけど、書くのは面白いなぁと思います。

いつも読んで下さり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?